お問い合わせ

お昼休みに新オフィスの周りを散策してみた!【#LNオフィス移転物語】

お昼休みに新オフィスの周りを散策してみた!【#LNオフィス移転物語】

こんにちは。リプロネクスト河合です。

実はリプロネクスト、11月2日から正式にオフィスを移転いたしました!!

 

新オフィスはここ。

新潟県新潟市西区小針が丘2-54 2Fです!!

みなさんぜひ気軽に遊びに来てくださいね。

 

ということで、今回はタイトルにもある通り、新オフィスに移転したのでお昼休みにお散歩してきた様子を紹介していきます!超ゆるゆるの記事なので気楽に見てもらえたらと思います。

 

新しい地、どんな出会いがあるのかワクワクです。
それでは早速カメラを片手に散策していきましょう~~♪

 

 

早速、散策してみました!

時刻は12時半。お昼休みです。

今日は決めていました。そう。お昼休みに新オフィスの周りのお散歩をするということを。

 

どこに行くかは決めていません。

気が向くままに歩いていきます!それではレッツゴー!

 

いってきます!

新オフィスはこんな感じ!いってきまーす!

 

 

外に出てみるとこんな感じの風景が広がっています。

新オフィス外

小針十字路のほど近く。交通量も多く、周りにはたくさんお家やお店が立ち並んでいる場所です。

 

ゆるりと歩いていきます!

▲Insta360 EVOという360度・180度両用カメラを持って撮影してみました!

 

新オフィス周辺の気になるお店をのぞき見!!

やっぱり気になるのは、周辺にどんなお店があるのか…。

不審がられないよう注意しながらちょっとのぞき見していきます!

 

手作りパンの店 RITZ

RITZ

と、早速、パン屋さんを発見!!!!!

 

リッツ地図

リプロネクストオフィスから徒歩2分ほどのところにありました。近い!!

 

実は河合、前のオフィスでもお昼ご飯は近くのパン屋さんにめちゃくちゃ行ってました。

■関連記事:僕がいつも食べているお昼ご飯をご紹介【徒歩3分のパン屋さん麦人】

 

なんだか早くも期待できる店構え…。のぞき見どころか、知らずのうちに店内に吸い込まれてしました(笑)

 

 

こんな感じの店内。なんだか懐かしい感じ。ついついラザニアパンを購入しちゃいました。

 

かわい

高校の時に購買で買ってたパンを思い出すなあ。これからお世話になります!!

 

なか卯

なか卯

なか卯がある~!!!
実は行ったことありませんでした。初なか卯。

なか卯

オフィスから歩いて5分くらいのところにありました!

かわい

初なか卯なのに牛丼を注文。甘めの味付けで意外と美味しい!ごちそうさまでした!

麺者 風天

 

風天

ついに出たな。

麺者風天。まぜそばと言えば風天と言っても過言ではないくらいの名店です。

 

ただ、口の中が凄いにおいになるので注意が必要。

 

かわい

間違ってもお昼休みに行ってはいけません。がまんがまん。

 

風天地図

なか卯を過ぎてすぐにあるため、こちらもオフィスから徒歩6~7分圏内。

夜、どうしようもなくジャンキーなものが食べたくなった時はいいかもしれません。

 

インドカレー ニサン

ニサン

個人的に超超超おすすめのお店。ニサン。

プライベートでもよく食べに来ます。

 

なか卯のはす向かいにあるのでオフィスからもかなり近い!

 

ニサンメニュー

メニューはこんな感じ。

本格的なインドカレーがリーズナブルな価格で楽しめます。

 

かわい

ナンがもちもちふわふわで最高!考えただけでもよだれで口の中が大洪水です。

ごはんや橘

ごはんや橘

ニサンからもう少し歩いていると、何やら素敵なごはん屋さんが。

ごはんや橘

店内もなんだか懐かしい感じの雰囲気です。

 

 

ごはんや橘メニュー

頑張らないと読めない感じのメニューですが(笑)

とにかくたくさんの定食メニューがあるようです!!

 

かわい

今度一回行ってみようかな~~

 

ごはん屋さん以外のお店もありました!

食いしん坊の性なのか、ごはん屋さんばかりが目に留まってしまっていましたが…(笑)

ごはん屋さん以外のお店もありました!!

 

tent zakka&kids

tent

こちらは、雑貨を取り扱うtentさん。とっても素敵な店構え。

ごはんや橘の隣の隣にお店がありました。

 

ちらっと覗きましたがめちゃくちゃいい雰囲気!

 

咲

最近、花が趣味になりつつある河合。気になるお店を発見!!

新オフィスから歩いて5分もしないくらいの距離に素敵なお花屋さんがありました!!

 

まとめ:新オフィス、周辺のお店巡りも楽しみ!

新たな環境でお仕事ができるってなんだかワクワクしますよね。

周辺のお店巡りも、新しいオフィスで仕事をするひとつの楽しみになりました。

 

みなさんもぜひ、リプロネクストの新オフィスに足を運んでみてください。

たくさんおもてなししますよ!!

 

▼リプロネクストメディア担当河合のTwitterはこちら

フォローしていただけると嬉しいです(^^)

 

河合
河合
営業部 ディレクター
2019年に教育系NPO法人との兼業という形で入社。2021年からは一本化し、毎日わくわくと働いています!
群馬県みなかみ町出身で、大学進学を機に新潟へ移住。好きな言葉は「明鏡止水」。お酒が好き&料理男子の一面も。