お問い合わせ

新潟出身プロバスケ選手「今村佳太 オンラインサロン」始動!【2021.02.01 OPEN!】

新潟出身プロバスケ選手「今村佳太 オンラインサロン」始動!【2021.02.01 OPEN!】

こんにちは! 広報・メディア担当のたかはし(@stakahashi_ln)です。

2021年2月1日(月)、リプロネクストは新潟県長岡市出身のプロバスケットボールプレイヤー・今村佳太選手のオンラインサロン「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」を開設しました!弊社も今村選手と一緒に、このオンラインサロンを盛り上げていきます…!

 

■「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」ページはこちら

 

この記事では、オンラインサロンが今村選手のどのような想いから始まったのか、そしてサロンの見どころやコンテンツについて紹介します!

 

 

What’s オンラインサロン?

オンラインサロンはWeb上で展開される非公開コミュニティで、会員のみが楽しめるコンテンツを閲覧できることや、サロンオーナー(サロンを運営する人)と会員同士が直接交流ができる距離感の近さが魅力です。

芸能人やスポーツ選手、経営者がオーナーを務めるサロンが有名ですが、実はどなたでも立ち上げることができます! オンラインサロンは普段応援している人や目標にしている人との距離が一歩近づくような雰囲気が人気を集めています。

またコロナ禍ということもあり、オンライン上で人と人を繋げるコミュニティとして、様々な業界から改めて注目を集めているサービスです。

「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」について

B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム「琉球ゴールデンキングス」で活躍するプレイヤー・今村佳太選手がオーナーを務めるオンラインサロンです。サロン会費は月額2,000円(税込)で特別な入会条件はありませんので、「今村選手を応援したい!」「今村選手のことをもっと知りたい!」という方は、どなたでも参加ができます。

■関連記事:2/1(月)プロバスケットボールプレイヤー・今村佳太選手 オンラインサロン開設! 

 

入会はこちらから手順に沿って進めていくことができますが、簡単に方法をレクチャーします!

「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」入会手順

今回はパソコンからの入会手順をご紹介しますが、スマートフォンからも同じように進めますのでご確認ください。

1.入会フォームから必要情報を入力

「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」入会フォーム
こちらの入会フォームからお名前、フリガナ、電話番号、メールアドレスを入力いただき、「送信する」ボタンをクリックします。

2.クレジットカード情報を入力する

「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」決済フォーム続いて、クレジットカード情報を入力します。「カードで支払う」ボタンをクリックすると入力画面が表示されるので、フォームに従って入力を進めてください。

3.非公開Facebookページへ参加申請する

「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」完了画面会員情報・クレジットカード情報の入力を進めると上記画面に移りますが、この時点で入会手続きは完了していないのでご注意ください。この画面になったら必ず「Facebookグループに参加」ボタンを押してください。

ボタンを押すと「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」の非公開Facebookページへと遷移します。
「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」Facebookページこちらから「グループに参加」ボタンを押して、手続き終了です!  その後、必要情報の確認ができ次第、参加が許可されますのでお待ちください。

注意! 入会にはFacebookアカウント登録が必要

動画や写真、ライブ配信などのコンテンツは、非公開Facebookグループで投稿します。それに伴い、Facebookアカウントを持っていることが前提条件となります。
既にアカウントをお持ちの方はお進みいただけますが、アカウントをお持ちでない方はアカウント登録(無料)をお願いいたします。

サロンに込められた今村選手の想い

それでは、今村選手がなぜオンラインサロンを立ち上げようと思ったのか。それには大きく分けて二つの想いがあります。

まず一つ目は日頃の支えになっているファンの皆様への想いです。
コロナ禍で以前のような交流が制限される中、ファンの皆様に自身の言葉でバスケットボールプレイヤーとしての想いや、日常の様子を届けたいということから今回オンラインサロンという形で想いを発信していくことになりました。

 

そしてもう一つは、地元・新潟でバスケットボールに取り組む子どもたちや、地元から支援を続けてくれているファンの皆さんに離れた土地からでも貢献していきたいという想いがあります。その想いは、次に紹介するサロンのポイントにも表れているので、ぜひチェックを…!

 

また、サロン内では今村選手が想いを伝えている動画も投稿されています!

「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」の見どころ!

ここからは「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」の見どころをお伝えします!
等身大の今村選手が詰まったオンラインサロンがどんな内容なのか、チェックしてくださいね!

Point.1 今村選手の”イマ”がわかる!

Point.1 今村選手の"イマ"がわかる!

オンラインサロン限定の写真、動画、音声を随時配信していきます! プライベートな素顔や練習風景、沖縄生活の様子など、ここでしか見られない今村選手の”イマ”をチェックすることができます! 1月25日、誕生日の当日に撮影した25歳の抱負も公開中です!

Point.2 今村選手と交流ができる!

Point.2 今村選手と交流ができる!

定期的にライブ配信を行い、サロンメンバーと今村選手が交流できるイベントを企画します! バスケに関する質問はもちろん、沖縄ライフや地元の好きなところなど、気になることを直接聞けるチャンス!  サロンメンバー同士の交流も深めて仲間を広げていきましょう!

Point.3 サロン会費の一部を地元のミニバスに寄付

Point.3 サロン会費の一部を地元のミニバスに寄付今村選手の想いの1つ、新潟県のミニバスケットボールの発展のためにサロンメンバー様の会員費を一部寄付させていただきます。今村選手は地元のキッズたちに貢献したいという想いが強く、本人の希望からこのような形でサロンを運営してくことになりました。一緒に新潟のバスケの未来を作りましょう!

「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」で直接エールを届けよう!

「KEITA IMAMURA ONLINE SALON」の立ち上げの様子をご紹介しました!

今村選手は、皆さんと一緒に楽しみながらサロンを運営していきたい! と意気込んでいます…!

ぜひ、皆さんで一緒にサロンを盛り上げていきましょうね♪

それでは、また^^!

たかはし
たかはし
広報・メディア
2020年4月入社。大学卒業後にUターンし、地方誌編集、企業広報を経て現在に至る。人の心を動かし、寄り添える広報を目指し奮闘中。お酒と新潟と音楽が好き。