お問い合わせ
Webサイト
2020.06.29

新潟アルビレックスBBブースターサロン開設!!【サロンって何? 見どころをcheck!】

新潟アルビレックスBBブースターオンラインサロン

こんにちは。 広報・メディア担当のたかはしです!

この度、リプロネクストはオフィシャルスポンサーとして応援している「新潟アルビレックスBB」と共同でオンラインサロン 「新潟アルビレックスBBブースターサロン」を開設しました。本日、6月29日(月)15時から入会募集開始です!

 

「新潟アルビレックスBBブースターサロン」ページはこちら

新潟アルビレックスBBブースターサロン

 

弊社はWEBページ制作や入会手続き管理などのシステム開発を担当させていただいております。 今日は「そもそもオンラインサロンって何?」という部分から、サロンで楽しめるコンテンツなどを紹介します^^

 

このサロンがアルビBBを愛するブースターの皆さんにとって、選手・フロント・そしてブースター同士で繋がれる新たな交流の場になることを願って、弊社も全力でサポートさせていただきます!

 

 

そもそもオンラインサロンって?

オンラインサロンはWeb上で展開されているコミュニティで、会員のみが楽しめるコンテンツ・お役立ち情報が閲覧できることや、会員同士やサロンオーナー(サロンを運営する人)と直接交流ができる距離感の近さが魅力です。芸能人や経営者がオーナーを務めるサロンが有名ですが、普段応援している人や目標にしている人と一歩距離が近づくような、そんな場所としてオンラインサロンは人気を集めています。

さらに、新型ウイルスの影響で人々が集まって交流することが困難な状況となり、オンラインサロンはWEB上で人と人とを繋げるコミュニティとして、様々な業界から改めて注目されています。

 

「新潟アルビレックスBBブースターサロン」とは

「新潟アルビレックスBBブースターサロン」は、新潟アルビレックスBBオフィシャルファンクラブ「アルードクラブ」会員の方だけが参加できる月額制の限定コミュニティです。サロンのポイントは下記で紹介していきますが、メンバーのみが楽しめる限定コンテンツや、選手・フロント・メンバーと交流できるライブ動画などがアルビレックスBBから配信されます。

入会はこちらから手順に沿って進めていくことができますが、入会にあたり条件が二つあります!

 

①入会を希望する方はFacebookアカウント登録が必要です

→コンテンツの配信は、非公開Facebookグループで行います。それに伴い、Facebookアカウントを持っていることが前提条件となります。既にアカウントをお持ちの方はそのままお進みいただけますが、アカウントをお持ちでない方はアカウント登録(無料)をお願いいたします。

 

 

②新潟アルビレックスBBオフィシャルファンクラブ「アルードクラブ」会員の方のみ参加できます

→「新潟アルビレックスBBブースターサロン」はアルードクラブ会員限定のコミュニティです。なので、サロン入会をご希望の方でアルードクラブ未入会の方はまずはアルードクラブへ登録いただく必要があります (アルードクラブ入会ページはこちら

※入会済みであれば、アルードクラブ会員IDが未発行の方でもサロンに入会いただくことが可能です!

 

以上①②の条件を満たした方のみが、「新潟アルビレックスBBブースターサロン」に入会することができます。

続いて、サロンの見どころをチェックしていきましょ〜!

 

「新潟アルビレックスBBブースターサロン」の見どころをチェック

ここでは「新潟アルビレックスBBブースターサロン」のポイントを3つ紹介します!

※紹介するコンテンツ内容は変更になる場合があります。

Point.1 選手やサロンメンバーと直接交流ができる!

新潟アルビレックスBBブースターサロンPoint.1
サロンでは、選手やスタッフと交流できるライブコンテンツが配信されます。直接コミュニケーションを取れる機会が定期的にあるのは嬉しいですよね。
毎週月曜20時にはONLINE座談会「マンデーアルビ」を予定。ゲストとして登場する選手やフロントスタッフと最新のBB情報を共有することができます。

コメント機能を使ってタイムリーに発言できるので、気軽に楽しく参加して交流を深めたいですね!

 

 

Point.2 毎月10本以上のサロン動画が視聴できる!

新潟アルビレックスBBブースターサロンPoint.2

アルビBBの日頃の様子はSNSやYouTubeでもチェックできますが、ここではサロンでしか見ることができない動画が配信されます。
サロンメンバーに向けた選手からのメッセージや、ベンチやロッカールームなどコートの裏側の様子から“リアルなBB”をチェック!今まで知らなかった選手の素顔が見られるかもしれませんね。

 

Point.3 イベント、グッズ企画にも参加できる!

新潟アルビレックスBBブースターサロンPoint.3

サロンメンバー参加型のプロジェクトも進行予定! イベントやグッズを選手、フロントスタッフやメンバーと一緒にプロデュースすることで、「チームを一緒に作っていく」体験ができるはずです。積極的に意見を交換して、チームの一員としてアルビBBを盛り上げていきましょう。

 

 

 

「新潟アルビレックスBBブースターサロン」で”BBのリアル”を共有

今回は「新潟アルビレックスBBブースターサロン」について紹介させていただきました。

地域の皆様と共にアルビBBを応援する弊社としては、今回のような新しい取り組みに関わることができて本当に嬉しく思います!

 

新型ウイルスの影響でB.LEAGUE 2019-20シーズンは中止となり、選手、ブースター共にコートで互いの熱を感じ合う交流が困難になった中、そんな状況でも繋がりを持てるコミュニティを作れたらと「新潟アルビレックスBBブースターサロン」が誕生しました。

 

このオンラインサロンは選手、フロント、そしてブースターの皆様が一体となって育てていくコミュニティです。私たちもそのサポートメンバーとして一緒に盛り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

これからもサロンについてこのブログで紹介していきますね。次回は、サロンへの入会手順を配信予定です!

 

それでは、また!