お問い合わせ

社長ブログ

リプロネクストの社長ブログ

「ベンチャーとの取引は初めてでした」は嬉しい言葉


ブログをご覧いただいてありがとうございます。
このブログは「リアルを届けるWebマーケティング企業」として新潟・東京を中心に事業展開しているリプロネクストの社長ブログです。

リプロネクストは創業5年目のローカルベンチャー企業で、今後も事業拡大を目指す中で社員も募集中です!

セールス/デザイナー/エンジニア/広報など興味ある方は是非、こちらもチェックしてください。


先日、リリースを出させていただいた「お札ができるまでをVRで360度見学できる!〜国立印刷局をバーチャル体験できるコンテンツを制作〜」について少し紹介したいと思います。

※リリースの内容は、お札を印刷している国立印刷局様の工場をバーチャル上でできるコンテンツを制作させていただいたというものです。

 


仕事の内容
元々、国立印刷局様は全国の工場でお金について理解してもらう目的で工場見学ツアーを開催していましたが、コロナが増えてから工場見学の受け入れができなかったことで「工場の見学をオンライン上でできないか?」ということからご相談いただきました。

 


「ベンチャーとの取引は初めてでした」
仕事を進めていく中でご担当の方が話していた「ベンチャーとの取引は初めてです。しかも東京以外の会社もほとんどありません」ことが印象に残りました。


これまでの取引は、上場企業かそれと同等の大手企業との取引でそれも東京本社の会社だったそうで、その中でリプロネクストが国の仕事を直接できたのは本当嬉しく思います。

 


新潟にいても小さく考えずに全国を見ながら大きく動くことで、仕事の幅は広がると改めて確認できた仕事でした。


国の仕事は他にも複数行っているので、今後も継続できるよう進めていきます。