お問い合わせ

社長ブログ

リプロネクストの社長ブログ

自分のリズムで仕事をするなら早く動くのがおすすめ


ブログをご覧いただいてありがとうございます。
新潟・東京で「リアルを届けるWebマーケティング企業」のリプロネクスト代表(5期目)の藤田が事業拡大を目指す上で気づいたことをまとめているブログです。
是非、ご覧いただいてTwitterもチェックいただけると嬉しいです。


新年度がスタートして新入社員や転職などで環境が変わった方も多いと思いますが、ここ最近は自分らしく生きたいとか好きなことを仕事をしたいなど、気持ちの部分を大切に仕事選びをする人が増えた印象があります。

 

ちなみに僕も同じで仕事は東京でも新潟でもやりたいだけできるけど、新潟にいると仕事以外でのストレスが本当に少なくて環境として本当に良いなと思っています。ちなみに私たちの会社のある新潟市西区は車で10分行けば海にも川にも行けて30分も行けば山や大きな神社にも行けるのでリフレッシュし放題。(個人的にはBBQができるのが嬉しい)

 

では、普段の仕事で気持ちの余裕を持つのにおすすめなのは「予定よりも早く動く」ことです。
例えば、会社の始業時間が9時からであれば8時30分に行くとか、クライアントへの提出納期が1週間後なら3日で終わらせるとかです。


これができると「今日は身体がちょっと疲れたから今日は30分長めに寝よう」とか、急な仕事の相談があっても「提出日が近いのでできません・・・」とおもしろい仕事を逃してしまうとか自分と周りの変化にも柔軟に対応ができます。


誰にでもできる簡単なことですが、自分のペースで出社や仕事時間が調整できるって成果を出す人になるには必須スキルです。

ちなみにリプロネクストとしては、将来的にフレックスタイムなど柔軟な働き方も導入できるようにしたいですね!

 

今はまだ少人数+社員の採用を強化しているタイミングなので、教えることを考えると難しいですが、これからは子育て・介護など考えると全員が同じ時間で対面で仕事をすることを必須にすると優秀な人の採用ができない可能性もあるので頭を柔らかくして考えていきます。


リプロネクスト積極採用中です!

 

リプロネクスト採用情報