お問い合わせ

社長ブログ

リプロネクストの社長ブログ

月1回の社内MTGの共有


ブログをご覧いただいてありがとうございます。
新潟・東京で「リアルを届けるWebマーケティング企業」のリプロネクスト代表(5期目)の藤田が事業拡大を目指す上で気づいたことをまとめているブログです。
是非、ご覧いただいてTwitterもチェックいただけると嬉しいです。


リプロネクストでは月1回の全体MTGを行っていますが、今回は4/5(月)に実施した内容を共有していきます。このMTGは会社の現状を理解してもらうことと、次の施策に向かって全員の方向性を一致させていきたいと思ってやっています。


ということで、今月はこんなことを社内で共有しました。

 


会社の数字
GOODニュース
課題
次の行動
ビジョン・ミッションについて

 


会社の数字
リプロネクストでは会社の成長に向けてしっかりとした投資ができるように粗利益での目標を立てています。
目標数値は昨年の3倍にしていて、3倍だと難しそうと感じるかもしれませんが、今期は2ヶ月が終わっている(年度は2~1月)段階で40%以上達成しているので現実的な数字だと思っています。

 


GOODニュース
ここ2ヶ月で決まった案件の共有をしました。
担当クライアントではないと知らないような情報や何となく決まったと知っている仕事でも実際に見て触ってもらうことを大切にしています。


最近は、新潟県内の観光PRの仕事や国のある機関の会社紹介をするなどおもしろい取り組みがありました。


課題
会社全体の課題で言うと大きく3つあります。
採用活動/広報活動/新規事業で、詳しくはまたブログで紹介できたらと思いますが、どの目標を達成していくにも人が全てだと思っているので一番採用活動を大切にしていきます。


次の行動について
課題をあげるだけだと意味がないので「この課題に対して自分たちは何ができるか?」を伝えています。

行動はそんなに難しいことではなくて「コミュニケーションをとる時は最初にポジティブな発言をしよう」など日常の行動に落とし込んでできることからコツコツと進めています。


ビジョン・ミッションについて
リプロネクストは「BREAK THE WALL」というビジョンと6つのミッションを大切にしていますが、定期的に見直しをしないと普段から意識するのは難しいと思うので、毎回のMTGでも話すようにしています。

 


広報担当から
SNSキャンペーン企画 画像
最後に広報担当の高橋さんからインナー向けSNSキャンペーンの企画がありました。

社内ですがちょっとした競争があるので絶対に負けたくないです!

 

 

 

これからリプロネクストはまだまだ成長していきますが、その成長過程の良い部分も辛い部分もできる限り社内に共有していこうと思います。

 

 

 

最近かなり高い頻度で告知していますが、リプロネクストに興味ある方がいたら気軽に食事などしましょう!

セールス/デザイナー/広報/エンジニアの正社員・契約社員/パートの募集してます。