お問い合わせ

社長ブログ

リプロネクストの社長ブログ

リプロネクストの状況を発信していきます


ブログをご覧いただいてありがとうございます。
新潟・東京で「リアルを届けるWebマーケティング企業」のリプロネクスト代表(5期目)の藤田が事業拡大を目指す上で気づいたことをまとめているブログです。
是非、ご覧いただいてTwitterもチェックいただけると嬉しいです。


 

「ほぼ毎日ブログ更新します」

久しぶりのブログになりましたが、突然の宣言です。

このリプロネクスト社長ブログは、ほぼ毎日ブログ更新することにしました。
個人的には「毎日続けます」とSNSとかで言う人で毎日続けている人を見たことがないので、こういうことを言うのはイヤなんです…笑

 

ただ、リプロネクストの今後の成長を考えると会社の代表が良い時も悪い時も情報発信するってこれから重要だと思います。

理由は2つで、1つは会社の知名度を上げることです。
リプロネクストは新潟を拠点にしたベンチャー企業でこれからまだまだ規模拡大を目指していますが、BtoB向けビジネスということもあり知名度はそんなに高くないです。

 

 

新潟アルビレックスBBや国(官公庁)との仕事など結構おもしろい全国規模の仕事もしていたりするんですが、その事例を伝えていくにもブログは活用ができると思います。また、これくらいの規模だと良くも悪くも代表の考えが会社の方針に左右されるので情報発信は大切にしていきます。

 

 

また、社長ブログを続けたいと思ったもう1つの理由は採用です。
リプロネクストは会社設立して5年目を迎えた会社でまだ6名と小さなベンチャー企業ですが、将来は30社1,000名規模の会社を目指しています。(割と本気です)

 

規模の拡大が新潟という地方都市に対して雇用の創出や経済の活性化などメリットがあると思っていますし、お客様のためにもサービスの品質の向上やサポート体制の充実などメリットが大きいです。

 

そして、リプロネクストの社員やパートナーにとっても働く環境の改善につながります。 話は逸れましたが、会社の規模拡大に向けて採用を強化していますので興味ある方はWantedlyを見てください。

■Wantedlyサイトはこちら

 

 

これから入社してくれる方は、今後数十名規模になるとリーダーになる可能性が高いと思います。他の企業では味わえない仕事のダイナミックさや魅力が伝わると嬉しいです。 是非、一緒に興味ある人はご連絡ください。