お問い合わせ

お知らせ

リプロネクストの

最新情報をお届けいたします。

メディア
2020.10.23

新潟日報に五泉高等学校とのVRコンテンツ制作についてご紹介いただきました

2020年10月23日(金)新潟日報16面にて、弊社がサポートをさせていただいた五泉高等学校3年生のVRコンテンツ制作の取り組みについてご紹介いただきました。

新潟日報16面掲載

取材内容

地域面にて、11月21、22日に開催予定のニットの祭典「GOSEN KNIT FES(五泉ニットフェス)」に向け五泉高等学校3年生と一緒に五泉市にある五泉のニットの魅力を知ってもらいたいという思いから、ニット工場(株)ウメダニット様の工場バーチャルツアーを制作したVR動画を10月23日の文化祭で先行お披露目することになりました。

今年は新型コロナウイルスの影響によりバスツアーの実施は難しく、VRで五泉ニットのPRができたらとご相談をいただき、弊社は編集・撮影サポートを担当させていただきました。

 

9月に完成した2種類のVR工場見学ツアーコンテンツは、下記のリンクからご覧いただくことができます。

■制作実績:五泉高等学校様 工場見学VRコンテンツ制作・サポート

 

完成したコンテンツは本日(10月23日(金))開催される五泉高校文化祭で初めてお披露目となり、その後は11月21日(土)、23日(日)開催予定の「GOSEN KNIT FES2020」で一般の方向けに公開されます。

このコンテンツを見た方々がどのような反応をされるか、私たちもとても楽しみにしています。

 

 

VRコンテンツ制作の様子は下記ブログでも紹介しています▼

五泉高校でVR授業を実施!【高校生と一緒に作るVRコンテンツ|vol.1】
五泉ニット工場でVR撮影を実施【高校生と作るVR広告の道のり|vol.2】
VRで五泉ニットをPR! ついにコンテンツが完成【高校生と作るVR広告の道のり|vol.3】

 

今回のような実践授業を通して、高校生の皆さんにVRを使ったPRについてやりがいを感じたり、VRというPR方法を学んだりと新しい発見をし、VRコンテンツ制作を身近に感じていただけて弊社としても喜ばしい取り組みにとなりました。また新型コロナウイルスの影響により、対面での工場見学が難しい中でこのコンテンツを通して多くの方に五泉ニットの魅力が届いたら嬉しいです。

 

今後とも、株式会社リプロネクストのご支援・ご愛好の程、何卒よろしくお願い致します。