お問い合わせ

東京でストリートビューの依頼ができる会社10選【各社の特徴をまとめて紹介】

東京でストリートビューの依頼ができる会社10選【各社の特徴をまとめて紹介】

Googleでよく見かける「ストリートビュー」。

ストリートビューは集客力はもちろん、コスパに優れた広告媒体なんですよ。

 

でも「会社が多過ぎてどこに頼めばいいか分からない!!」という方もいらっしゃるのでは?

 

今回は、東京でストリートビューの依頼ができる会社10選をご紹介します!

 

各社の特徴も掲載しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Googleストリートビュー(インドアビュー)について事例や価格が気になる方はこちら

 

ストリートビューを導入するメリット3つ

1.掛かるのは初期費用だけ!

ストリートビューは撮影にかかる初期費用のみで、月額利用料無料で掲載できます。ランニングコストゼロでお店を宣伝できるので、費用対効果に優れた広告媒体と言えます。一度撮影してホームページに掲載すれば、掲載料などの追加費用なしに集客を行えるのは嬉しいポイント。

2.お客さんに安心感を与えられる!

場所の雰囲気は写真や口コミだけではなかなかイメージできないもの。ですが、ストリートビューは施設内を360°見ることが出来るので事前にお店の雰囲気をイメージできます。あらかじめ室内が見えたお店の方が親近感が湧きやすく、来店へのハードルが下がるという大きなメリットがあります。

3.ツールとして活用できる!

ストリートビューはブログなどへの埋め込みが可能です。お客さんが気に入ったお店のストリートビューをアップすることで、人から人へと拡散力を期待できます。リンクとしてメールやSNSでも使用可能なため、維持費がかからず集客につなげることができます。また、QRコードにすることで名刺やチラシ、パンフレットなどの紙媒体にも活かすことが可能です。

 

こちらでは、ストリートビューを依頼する会社の選び方について解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。【Gogleストリートビュー(インドアビュー)を依頼する会社の選び方】

東京でストリートビューの依頼ができる会社10選

1.LIFESTYLE

まずは東京都港区にある「LIFESTYLE」。

1000社以上の豊富な撮影実績があり、数多くの会社に導入されています。

業界・規模・地域を問わず、北海道から沖縄まで全国どこでも対応している点が人気の秘密!

導入後のサポートも充実で、Web会議により遠方の会社もアフターサービスを受けることが可能。

4種類のプランから選ぶことができ、依頼側に合わせたストリートビューの撮影ができます。

 

■公式サイトはこちら

2.フレックス

続いては東京都豊島区に本社がある「フレックス」。

この会社の強みは技術力の高さ!ストリートビュー委託会社の中には、コストを抑えて導入できる会社もありますが、撮影の技術力や編集力に特化したクオリティ重視の会社です。

そのクオリティの高さから、ストリートビュー導入後に店舗問い合わせ件数が50%もアップした実例もあるそうです。

 

■公式サイトはこちら

3.ナショナルパノラマ協会

「ナショナルパノラマ協会」は、写真の閲覧回数5百万回越えを達成したトップクラスのフォトグラファーとしてグーグルから認定されています。

一眼レフカメラでストリートビューを撮影するので、とても綺麗な画質に仕上がります。

また、女性カメラマンが在籍していて、エステや美容系の女性向けの会社も安心。

お値段も撮影・編集・公開を含めたパッケージ価格3万円以下と良心的なところも嬉しいポイント!

 

■公式サイトはこちら

4.シンボシ

 

「シンボシ」はこれまで映像製作で培ってきたノウハウを元にした「TOURMAKE制作」が魅力。

既存のGoogleストリートビュー上にテキストや画像など様々な機能や演出を自由にカスタマイズすることができます。

また、遠隔地への対応も可能な「お任せプラン」や「サポートプラン」が用意されているので、初めてストリートビューを導入する会社も安心です。

 

■公式サイトはこちら

5.KAMING

続いてはテレビや新聞など数多くのメディアにも掲載されている「KAMING」。

パソコンやスマホはもちろん、様々なタブレット端末に対応しており、お使いの端末に最適なストリートビューを作成してくれます。

こちらの会社も「TOURMAKE制作」を手がけていて、施設を自由に散歩しているかのようなVRツアーも作ることができます。

 

■公式サイトはこちら

6.アリスキャリアサービス

「アリスキャリアサービス」は撮影料金19,800円からと、他社と比較して圧倒的なコスパが魅力!

さらに、首都圏や近畿圏への出張費が無料で経験豊富なプロのカメラマンが撮影してくれます。

子供の記念写真撮影でもおなじみのスタジオアリスが親会社ということもあり、安心して依頼することができますね。

圧倒的なコスパはもちろん、品質にも優れたストリートビュー委託会社です。

 

■公式サイトはこちら

 

7.ACE

「ACE」は低料金・高画質・公開までの早さ・サービスの質が魅力。

ストリートビューは360度の4方向から撮影をするので、どうしても明るさにムラが出てしまいます。

均等で最適な明るさを持続させながら撮影をすることにより、どの方向から見ても違和感なく綺麗に仕上げてくれます。

また、撮影後にはデータを保存したUSBメモリーが貰えるので「一部のポイントを撮り直したい!」と後で思った時に活用できます。

 

■公式サイトはこちら

8.T’sFactory

「T’sFactory」はハイクオリティな品質が売り。

受注・撮影・制作・納品の一連の流れを、依頼側と打ち合わせの上で進めていきます。

制作(編集)のすべての工程をトレーニングを受けたスタッフが手作業で行うので、要望通りのストリートビューに仕上げてくれます。

依頼側の視点で仕上げてくれるストリートビュー委託会社です。

 

■公式サイトはこちら

9.グロウニッチ

「グロウニッチ」は東京23区の出張費無料、離島を含めたどんな地域の撮影にも対応。

お店の撮影に限らず、国指定の文化財や交差点など幅広い撮影実績があります。

今ならキャンペーンで5万円の基本料金で20地点まで撮影可能。

さらに、既にグーグルマップに店舗が登録されている場合は、1店舗当たり5千円でストリートビュー撮影ができます。

 

■公式サイトはこちら

10.リプロネクスト

最後はリプロネクストのストリートビュー撮影をご紹介。

撮影・編集・公開以外にも公開後の活用まで全て安心の自社対応。

実績豊富なGoogleストリートビュー認定資格を取得したスタッフが撮影に伺い、公開後にもGoogle検索・マップに公開以外にも、Webサイトへの埋め込みやSNSなどの活用方法もサポートしており導入後も安心なアフターサービスを行なっております。

 

また、Googleストリートビューだけでなく、Googleマイビジネスのサポートも行っておりますので、「Googleサービスを使いこなしてPR・集客をしたい」という方からのご依頼を多くいただいております。

 

■関連ページはこちら

まとめ:初期費用だけで集客効果が期待できる!!

いかがだったでしょうか。

今回は東京でストリートビューの依頼ができる会社10選をご紹介しました!

 

ストリートビューは導入にかかる初期費用だけで集客効果を期待できるのが魅力。

Googleがある限りはずっと無料で掲載し続けることができます。

ご紹介した10社全てにGoogleストリートビュー認定資格を取得したスタッフが在籍しているので、技術力はもちろん、安心感も抜群です!

 

ぜひ、ストリートビューを依頼する際の参考にしてくださいね。