お問い合わせ
Google
2020.03.31

東京のホテルでストリートビューを導入している事例10選【事前確認で安心して予約】

東京のホテルでストリートビューを導入している事例10選【事前確認で安心して予約】

東京はホテルの数が多く、どのホテルに宿泊したらよいか迷いますよね。だからこそ、東京のホテルを決める際に部屋の内部やホテルの施設が事前にわかっていれば、安心して予約に進むことができます。そんなニーズにお応えするのがGoogleストリートビュー(インドアビュー)というサービス。

 

この記事では、事前にホテルの内部をGoogleストリートビューで確認する方法とストリートビューが掲載されている、東京でおすすめのホテル10選を紹介。

Googleストリートビューを活用すれば東京のホテルの内部を事前に確認できるため、安心して宿泊先を選びたいという方の参考になれば幸いです。

 

 

Googleストリートビュー(インドアビュー)とは?

 

GoogleストリートビューはGoogleマップから使用することができ、世界中の道路沿いの風景をパノラマ写真で360度好きなところを見ることのできるサービスです。現地に行かなくても周囲の様子を確認できるため、実際にその場にいる感覚を味わうことができます。

また、Googleストリートビューを活用して建物の内部を確認できるインドアビューと呼ばれる機能も。ここから、インドアビューの確認方法をお伝えしていきます!

 

まずは、気になるお店やホテルの名称をGoogleマップに入力します。その後、右下にある人型のアイコンをクリックするとGoogleストリートビューの画面に移動できます。その画面から客室やロビー等の360度パノラマ写真を閲覧することができます。もしくは、検索して出てきた情報の部分をスクロールしていくと下の方に360度パノラマ写真が投稿されていることもあります。

 

建物の内部を事前に見れるということもあって、インドアビューは特にホテル業界では積極的に取り入れられており、安心して顧客が宿泊できるサービスとして人気を集めています。

 

東京のホテルでストリートビューを導入している事例10選

東京にあるいくつかのホテルではインドアビューを導入しており、事前に部屋の内部を確認することができます。ここでは東京にある高級ホテルやビジネスホテルなど幅広いジャンルの中で、Googleストリートビューで内部を確認できるホテルを紹介していきます。

 

1.帝国ホテル

帝国ホテルは1泊で3万円を超える高級ホテルです。こちらのストリートビューはロビーのパノラマカメラですがロビーが非常に広く、高級感が漂っていることが分かりますよね。客室のベッドも大きく快適な宿泊ができそうです。

 

2.ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ペニンシュラ東京は「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部門で最高ランクの5つ星を5年連続で受賞している人気ホテルです。天井の高い、開放感あふれるロビーが印象的ですね。

 

3.グランドハイアット東京

高級ホテルのグランドハイアット東京は客室はもちろん、ロビーにも特徴があります。近代的な作りとなっており、エレベーターだけでなく2階に続く螺旋階段が高級感を増していますよね、教会もあり結婚式に使われることも多いようです。

 

4.グランドニッコー東京

こちらはお台場にあるリゾートホテルです。ホテルの客室からは夜景を見ることができると人気で、客室は白を基調とした落ち着いた雰囲気を漂わせています。窓際のいすに座ってゆっくり夜景を眺めることができるのも魅力的です。

 5.京急EXホテル品川

ビジネスホテルとして人気なのが京急EXホテル品川です。宿泊費用は1泊1万円以下ですが、客室内はきれいで清潔感が感じられます。ユニットバスも十分な大きさであることがインドアビューからもわかります。2人以上の宿泊もおすすめです。

 

6.ホテルユニゾン銀座一丁目

全国に店舗を構えるホテルユニゾンはそこまで高くない宿泊料金で質の高い客室に宿泊することができることで評判です。ロビーはそこまで広くはありませんが、立地も良く、1人で宿泊する際にも快適です。

 

7.HOTEL STELLATE

都会の喧噪を忘れ、ひとときのプレミアムな時間を過ごせるというコンセプトのホテルです。外観からおしゃれであり、内装もホテルとは思えないほどきれいになっています。事前に客室をみるとますます宿泊してみたくなりますよね。

8.ロッテシティホテル錦糸町

ロッテシティホテル錦糸町は人気のビジネスホテルの1つ。インドアビューに表示される客室のコアラのマーチのクッションやぬいぐるみが印象的ですよね。都会の夜景を見渡すことができる点も魅力です。

 

9.ANAインターコンチネンタルホテル

ANAインターコンチネンタルホテルはレビューの点数も高く、人気のホテルです。車でアクセスした場合でも受付がスムーズにできる点など客室が豪華ということ以外にもサービスが優れている点が魅力となっています。

 

10.ホテルプティバリ東新宿店

こちらのホテルを運営している会社はエンターテインメント施設を多く保有しています。そのこともあり、ホテルの客室もユニークな作りになっています。バスタブが外にある点なども魅力的で一度泊まってみたいですよね。

 

インドアビューを活用して東京のホテルを安心して選ぼう

この記事ではGoogleストリートビューを使用して、事前にホテルの客室を確認できる東京のホテルを紹介しました。

 

東京にはホテルの数が多いですが、事前に客室の様子がわかっていれば、安心して宿泊することができますよね。

高級ホテルでもGoogleストリートビューを導入しているホテルがたくさんありますので、是非気になるホテルをGoogleマップで検索して見て下さい。