お問い合わせ

名古屋のホテルでストリートビューを導入している事例10選

ホテルを予約する際に事前に部屋の客室の様子やどのような施設の内部になっているのか知りたい方は多いのではないでしょうか。

そこでこの記事ではGoogleストリートビューを用いて、事前に内部が確認できる名古屋のホテルを紹介します。

Googleストリートビューを用いた客室の様子を確認する方法や名古屋にあるホテルで事前に客室の様子を知りたいという方は必見の内容です。

 

Googleストリートビュー(インドアビュー)とは?

Googleストリートビュー(インドアビュー)は、実際に施設・お店に来店したかのようなバーチャル体験がインターネット上でできるGoogle公式サービスです。集客力アップ/採用ツール/利便性の向上など幅広い用途で導入いただいています。

名古屋のホテルでストリートビューを導入している事例10選

Googleストリートビューは名古屋の多くのホテルが導入し、事前に客室の様子を知ることができます。ここでは名古屋のホテルでストリートビューを導入している事例10選を紹介します。

1.ベストウェスタンホテル名古屋


地下鉄の栄駅から徒歩4分、JR名古屋駅から車で10分の好立地にあるベストウェスタンホテル名古屋です。宿泊料金はそこまで高くないホテルですが、ソファーもあり居心地が良さそうなホテルです。

2.三井ガーデンホテル名古屋プレミア

三井ガーデンホテル名古屋プレミアの値段は若干高くなっておりますが、ホテルの部屋もきれいですし、何より景色がきれいです。Googleストリートビューでは洗面台などの写真もあり、安心して宿泊することができます。

3.アパホテル 尾張一宮駅前

知名度の高いアパホテルですが、全国に多数展開しているので雰囲気が違う場合もあります。そんな不安もGoogleストリートビューなら解消することができます。

4.セントメイン名古屋

ホテルセントメイン名古屋は、部屋の壁紙が特徴的です。この雰囲気が好きかどうかとか落ち着くかどうかなどを知ることができるのは嬉しいですね。

5.My Hotel Okazaki

マイホームのような快適さや温かみの空間を提供したいというコンセプトで運営しているのがMy Hotel Okazaki。Googleストリートビューをみるとバイキングの写真もあり、食事も充実している印象です。客室の内部もきれいで、1人で宿泊する場合でも快適に過ごせると思います。

6.ホテルトラスティ名古屋 白川

高級感が漂うホテルで、ビジネスマンがお部屋でお酒を飲むには最高の雰囲気です。この雰囲気はGoogleストリートビューならではの伝わるポイントですね。

7.アットインホテル名古屋駅

ホテルはロビーを見ただけで、キレイなホテルかどうかある程度感じられます。アットインホテル名古屋駅は、この雰囲気がわかると安心感がありますね。

8.東建多度カントリークラブ・名古屋

ゴルフカントリーのホテルにある宴会場です。ホテルは宿泊施設としてはもちろんですが、宴会や結婚式などイベントでの収益もあると思いますが、施設の雰囲気や広さをインターネット上で伝えることができるのがGoogleストリートビューの魅力です。

9.スプリングサニーホテル名古屋常滑

スプリングサニーホテル名古屋常滑のこのお部屋の特徴は畳スペースがあるということです。家族で小さなお子さんが遊ぶスペースがあるのは良いですね。お子様向けや高齢者の方向けに施設にこだわっている場合には、ストリートビューで紹介するのはおすすめです。

10.ユニゾイン名古屋栄

最後は、シックな雰囲気のユニゾイングループのホテルです。全国で多数展開しているホテルだからこその安心感がありますね。結構、全国チェーンの全店舗で一気にストリートビューを導入するという事例も出てきています。

インドアビューを活用して安心してホテルに宿泊しよう

この記事ではGoogleストリートビューを使用して、事前にホテルの客室を確認できる名古屋のホテルを紹介しました。

ホテルの客室を事前に確認できるインドアビューの機能は多くのホテルが導入しており、宿泊する人は安心して予約をすることが可能です。

 

この記事がGoogleストリートビューや名古屋のホテル情報について知りたい方の参考になれば幸いです。