お問い合わせ

CEO Blog

リプロネクストの社長ブログ

アルビBBオフィシャルバーチャルショップの開設しました


ブログをご覧いただいてありがとうございます。
このブログは「リアルを届けるWebマーケティング企業」として新潟・東京を中心に事業展開しているリプロネクストの社長ブログです。

リプロネクストは創業5年目のローカルベンチャー企業で、今後も事業拡大を目指す中で社員も募集中です!
セールス/デザイナー/エンジニア/広報など興味ある方は是非、こちらもチェックしてください。


先日、リリースを出させていただいた、「新潟アルビレックスBBオフィシャルバーチャルショップ」について開設をサポートさせていただきました。

コロナ禍でホームゲームやグッズショップに行けない方も多いと思いますので、Web上で楽しんでいただけると嬉しいです。

 


個人的にはバーチャルショップ内で移動をすると池田選手と佐藤選手のポーズが変わるのに注目してほしいです。

 

 

バーチャルショップは今後も改善していきます
プロスポーツチームだけでなく、「お店に行きたくてもいけない」とか「東京にしかお店がない」という悩みに対してバーチャルショップは可能性があると思っています。


私の中でも「リアルな雰囲気をインターネット上でいかに出していくか?」という部分を考えていましたが、バーチャルショップを触ってみて「リアル×ネットだからこそのおもしろさ」をいかに出していくかが今後のポイントかなと思っています。

 


そしてここが解決できれば、安さを売りにするECサイトではなく「商品の魅力」や「この人を応援したい(買いたい)」というニーズにも応えることができる気がしています。

 

 

今後も日々改善していきます。
アルビBBは残りの試合も少ないですが、最後まで応援しています!