お問い合わせ

YouTubeで2GB以上の動画をアップする方法

YouTubeで2GB以上の動画をアップする方法

〈最終更新日:2021年3月23日〉

弊社で制作したVR・360°動画をお客様にデータで納品したところ「YouTubeで動画をアップしようとしたところ、2GB以上の動画がアップできませんでした。」というご連絡をいただきました。

そこで今回は、YouTubeで2GB以上の動画をアップする方法をご紹介します。簡単にできるので、動画がアップできずに悩んでいる方は試してみてください。

 

 

そもそもYouTubeって2GB以上アップできないの?

YouTubeにアップする動画に、2GB以上の制限があることを知らない方も多いかもしれません。自然と制限を解除できている方もいるぐらい簡単にできるのでご安心ください。

ちなみにこちらの方法は、15分以上の動画をアップできない方も当てはまります。

YouTubeの設定はアクセス確認のみ

YouTubeで2GB以上をアップする方法は「アクセス確認」をするだけです。アクセス確認はアカウント認証のようなもので完全無料でできます。

3つのステップでできるので、順番に解説していきます。

1.下記URLにアクセスする

まず、こちらのURLにアクセスします。
YouTubeページの「上限を引き上げる」からもできますが、こちらのURLから行ったほうが簡単です。

2.アカウント確認を進める

YouTube アカウント確認ページ「電話の自動音声メッセージで受け取る」か「SMSで受け取る」の選択がありますが、どちらでも大丈夫です。個人的には携帯電話の方がすぐに進むことができると思います。

3.確認コードから申請して、完了

たったこれだけで終了です。この対応で2GB以上、15分以上の動画もアップロードすることができるので、企業のPR動画アップやユーチューバーにもなれますよ!

※ちなみに電話番号1つに対して2アカウントまでしかアクセス確認はできません。
YouTube エラーコード イメージ1人で何個もアカウント確認ができてしまうと、再生回数の増加や評価にも大きな影響を与えることができてしまうので禁止しているんですね。

おまけ:リプロネクストYouTubeチャンネル

リプロネクストYouTubeチャンネル

リプロネクストでもYouTubeチャンネルを持っています。

VR・360°動画や通常の動画などを更新していますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。

 

■リプロネクストYouTubeチャンネルはこちら

まとめ:YouTubeにも2GB以上の動画をアップできる!

この記事では、YouTubeで2GB以上の動画をアップする方法をご紹介しました。

2GB以上をアップする制限は簡単に解除できるので、アップできずに悩んでいる方は今回ご紹介した3つのステップを参考にしてくださいね。YouTubeの設定を見直し、快適に動画をアップしていきましょう!

藤田 献児
藤田 献児
代表取締役
株式会社リプロネクスト 代表取締役
1989年生まれ。大学卒業後、プロスポーツ球団や広告代理店などの経験を経て、2016年年末に新潟にUターン、2017年2月に起業。趣味はフットサル・ラクロス・BBQ。社長ブログも更新中。

Webを活用した集客・採用・広報でお困りごとはありませんか?

まずはお気軽にご相談ください。
お客様の課題に寄り添ったご提案をさせていただきます。

※2営業日以内にご返信いたします