お問い合わせ

安い! 1,000円以下で買えるVRゴーグル5選【お土産用にもおすすめ】

安い! 1,000円以下で買えるVRゴーグル5選【お土産用にもおすすめ】

オンラインコンテンツの普及や5Gの登場により、VR市場は発展し続けています。
VRゴーグルの種類も増え、バラエティに富んだものも多く発売されるようになりました。中には手頃な価格で手に入るものも増えており、100円で購入できるものもあります。VRゴーグルは高額なイメージがある方も多いと思いますが、リーズナブルなモデルは購入しやすいですよね。

 

今回は、1,000円以下で買えるVRゴーグルをご紹介します!ノベルティとしても効果的なVRゴーグル。ぜひVRゴーグルを選ぶ際の参考にしてください。

 

 

VRゴーグルの種類

スマホVRゴーグル着用画像

現在VRゴーグルは、高性能のものから簡易的なものまで幅広く発売されています。
値段はタイプによって異なり、数千円〜数万円まで様々。高額なものは外部機器との接続を必要とするものがほとんどですが、没入感の高いVR体験ができます。簡易的なものは、VRゴーグルにスマートフォンをはめ込むだけでVR体験ができる手軽なものが多いです。

1,000円以下で購入できるものは簡易的なタイプが多く、持ち運びしやすいのがポイント。また、組み立て式のものはイベントで使う際に大量に用意してもかさばらないのでノベルティにも最適です。

 

■関連記事:VRゴーグルは3種類に分けられる【ビジネス用途に合わせた使い分け】

1,000円以下で買えるVRゴーグル5選

では早速、1,000円以下で買えるVRゴーグルを見ていきましょう!
身近に手に入るものから、安いけど本格的なものまで幅広く集めました。各VRゴーグルの特徴について詳しく触れているので一つずつチェックしてくださいね。

100円VRゴーグル/セリア

100円ショップに売っているVRゴーグル

まずは、100円ショップ「セリア」で購入できるVRゴーグル。実は100円でもVRゴーグルが手に入るのです!

こちらは段ボール素材で作られており、税抜100円で購入できます。組み立て式タイプですが、パッケージ裏面に組み立て方の記載があるので、誰でも簡単に組み立てることができます。手に入りやすいので、初めてVRゴーグルを体験する方や興味がある方は試してみてはいかがでしょうか。

 

下記の記事では、実際に使ってみた感想を紹介しているので参考にしてくださいね。

 

■関連記事:100均に売っている100円VRゴーグルを使ってみた【ダイソー500円ゴーグルと比較】

500円VRゴーグル/ダイソー

ダイソーVRゴーグル

続いても100円ショップで手に入るVRゴーグル。

「ダイソー」では税抜500円でVRゴーグルが購入できます。こちらは低価格なのにしっかりした素材でできており、頭に固定するヘッドバンドや、レンズ周りには保護クッションが付いています。こちらも先ほどのセリアのものと同じく、初心者の方も手軽に体験できそうですね。

 

下記では、実際に使ってみた感想をまとめています。デバイスについて写真とともに詳しく紹介しているので、気になる方はご覧ください。

 

■関連記事:ダイソーに売っている500円のVRゴーグルを試してみた【感想】

ハコスコ タタミ2眼/ハコスコ

ハコスコ タタミ2眼

こちらのVRゴーグルは「ハコスコ タタミ2眼」。組み立てたVRゴーグルにスマートフォンを差し込むことでVR体験ができます。

こちらのハコスコ タタミ2眼は段ボールで作られており、折りたたみも可能なので持ち運びやすいのが特徴です。また、オリジナルプリントにも対応しているので、企業プロモーションにも活用できそうです。

 

■ハコスコ タタミ2眼 商品紹介ページはこちら

紙製VRゴーグル Auggle/大村印刷株式会社

紙製VRゴーグル Auggle

出典:Auggle 公式サイト

こちらは、低価格のスマホ向け紙製VRゴーグル「紙製VRゴーグル Auggle」です。

こちらのVRゴーグルの特徴は、1個単価100円以下という低価格で提供を行っていること。イベントでVRゴーグルをたくさん用意したい場合にピッタリです。また、一眼レンズを使用しているので小さなお子様から利用でき、VR酔いのリスクも少ないので安心してVR体験ができます。

 

こちらのAuggleは2つのタイプに分かれており、それぞれ特徴が異なります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

■紙製VRゴーグル Auggle 公式サイトはこちら

オリジナルVRゴーグル/リプロネクスト

リプロネクスト オリジナルVRゴーグル

最後に、弊社が制作している「オリジナルVRゴーグル」をご紹介します!
こちらのVRゴーグルは段ボール素材なので軽く、ワンパーツでできているので組み立ても簡単です。また、オリジナルデザインでの印刷や形状変更も可能なので、ノベルティ配布やグッズ販売、ご自宅でも気軽に楽しんでいただけます。

一眼タイプと二眼タイプの二種類がありますが、高い没入感を楽しんでいただける二眼タイプが好評です。

 

■関連記事:ノベルティ&グッズに選ばれるオリジナルVRゴーグル【メリットと事例】

まとめ:1,000円以下のVRゴーグルはノベルティやグッズにも◎

今回は1,000円以下で買えるVRゴーグルをご紹介しました。
リーズナブルなVRゴーグルは紙や段ボール素材のものが多いですが、軽く持ち運びに適しているのでイベントの際には効果的に活用できます。企業のノベルティやグッズとして活用することで有効なPRツールになるでしょう。

 

リプロネクストではオリジナルVRゴーグルの制作を行っています。無料サンプルの提供も行っているので、気になる方やご質問等ありましたらこちらからお気軽にご相談ください。

Lipronext編集部
Lipronext編集部
編集部
リプロネクストのサービスに関連するお役立ち情報などを日々配信中。