お問い合わせ

Twitter動画を保存する方法をやさしく解説【最も簡単な2つの方法を紹介!】

Twitter動画を保存する方法をやさしく解説【最も簡単な2つの方法を紹介!】

近年利用者が急増しているTwitter。Twitterと言えば文字でツイートするということが多いですが、中には動画がアップされているものもあります。

 

タイムラインで面白いと思った動画が投稿されていれば、保存したいと考える方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、この記事ではTwitter上に投稿されている動画を簡単に保存する方法を紹介します。Twitterの動画を保存する方法はいくつかありますが、

その中でも最も簡単な方法を2つ紹介しますので、誰でもTwitter上の動画を保存することができます。

 

twitterの動画を保存する方法をご紹介

Twitterの動画を保存する方法はの中でも簡単な方法は「twi-douga」「The World for Twitter」の2つです。

ここではこの2つのサービスについて詳しく解説します。

 

PC向けサイト「twi-douga」※モバイルにも対応

twi-dougaは無料でTwitter上の動画を保存することができるサイトとなります。誰もが無料で利用することができますし、他のサービスとは異なり、パソコンからも動画を保存することができる点が大きなメリットです。

 

こちらのサービスはTwitterの動画を保存できるだけでなく、Facebookやアメーバブログの動画も保存することができます。

 

twi-dougaの保存方法はまずツイートのURLを取得。(モバイルの場合は「共有ボタン」から取得できます。)

 

コピーしたURLをtwi-dougaのサイトに貼り付けます。その後抜き出しボタンを押すと動画URLと動画が表示されますので、これで保存が完了です。twi-dougaの保存はこれだけで完了するので非常に簡単となります。

 

パソコンの場合は動画もしくはURLを右クリックすると保存することができるようになります。

twi-dougaについてはGoogleで検索すればサイトを利用することができます。無料で誰でも利用でき、アプリのダウンロードの必要などが一切ないため、現在Twitterの動画保存方法をどの方法で実行しようか迷っているという方はこの方法をおすすめします。

twi-dougaのデメリットやtwi-dougaを利用したスマホやパソコンに異常が発生するという口コミも見当たらないため、安心して使用することができそうです。

 

 

「The World for Twitter」iOS8.0以降のiPhoneに対応しているアプリ

The World for Twitterはスマホやタブレット専用の動画保存アプリです。動画の保存先は自身のカメラロールとなり、個人で手軽に動画を楽しむことができるツールということで人気を集めています。

 

使い方に関して。まずはThe World for TwitterにTwitterアカウントでログインする必要があります。ログインをしたら画面の一番上にあるThe Worldを選択します。The Worldを選択するとその後ユーザー名もしくはメールアドレス、パスワードを入力し、連携アプリ認証をタップすればログインが完了します。

また、The World for Twitterは海外のアプリであるため、言語が英語となっています。ログイン後に必要であれば右下にあるSettingsの画面からLocalaizeのボタンをタップすると日本語に変換することが可能です。

 

ここからは具体的に動画を保存する方法を紹介します。The World for Twitterからツイートのサムネイルをタップし、動画を再生させます。動画再生中に画面下の左から2番目のアイコンをタップすると動画の保存が完了です。

 

The World for Twitterは動画保存をしたい時以外にも、Twitterのデザインをカスタマイズできるなど、様々な活用方法があります。普段からTwitterを使う人はダウンロードすることをおすすめします。

 

今回はTwitterの動画を保存する代表的なサービスを2つ紹介しましたが、Twitterで動画を保存する際には1点注意が必要となります。それは保存した動画を自分のツイートとして投稿し直す行為は禁止ということです。動画を保存する場合はあくまで個人で楽しむ目的で保存するようにしましょう。

 

The World for Twitter APP Store

 

Twitterの動画を簡単に保存して、動画を楽しもう

この記事でではTwitterで動画を簡単に保存する方法について解説しました。

 

今回紹介したのは「twi-douga」「The World for Twitter」という2つのサービスです。操作方法が簡単で、iphoneやAndroidなどから動画を保存できるため、便利な機能となっています。また、twi-dougaはパソコンでも利用できますし、The World for Twitterは動画保存以外にも活用できるという点は大きな魅力ですよね。

 

Twitterで動画を保存したいという方は是非上記のツールを使ってみてください。