お問い合わせ

【4/22(木)オンライン開催】広報の学生アシスタントを募集します!

【4/22(木)オンライン開催】広報の学生アシスタントを募集します!

こんにちは!広報インターン生のちーももです!

1月中旬から現在までリプロネクストで広報インターンをさせていただき、4月で終了します。

現在、私の後任となる広報インターンを募集中!そこで、オンラインイベントを開催します。イベントでは、リプロネクストの広報インターンとしてやってきたことや感じたこと、さらに広報の高橋さんとのトークタイムでは、リプロネクストの広報についてカジュアルにお話ししたいと思います。

 

広報の仕事に興味がある新潟県のベンチャー企業でインターンをしてみたい就活に向けてインターンをしたいなど、少しでも気になった方は気軽に参加してください!

 

4/22(木)インターン募集イベント概要

【4/22(木)インターン募集イベント】
ベンチャー広報インターンのリアルを大公開!


■日時
2021年4月22() 11:30~12:30

 

■開催場所
オンライン(Zoom)

※事前にZoomアプリのインストールをお願いします。

 

■インターン対象

・大学2.3年生でリプロネクスト新潟オフィスに通える方
・6ヶ月以上インターンに参加できる方

 

参加費
無料

 

当日のスケジュール

・11:30~11:35   挨拶

・11:35~11:40  リプロネクストについて

・11:40~11:55  ちーももトークタイム(なぜインターンシップに参加しようと思ったのか、広報インターンの仕事・やりがい、インターンから学んだことなど)

・11:55~12:10  ちーもも×たかはしトークタイム

・12:15~12:25  質疑応答

・12:25~12:30    インターン応募のご案内

以前開催されたインターンイベントの様子

昨年は、オンライン・オフラインでイベントを開催しました。今回は、オンラインでの開催になりますが、参考にしてもらい、イベント前にリプロネクストを知ってもらえればと思います。

 

↓オンラインイベントの様子

↓オフラインイベントの様子

11月26日オフラインイベントの様子

株式会社リプロネクストについて

「リアルを届ける Web マーケティング企業」として実写 VR コンテンツ制作/オリジナル VR ゴーグル制作/インターネット広告事業などを手掛けています。

・新潟オフィス:新潟県新潟市⻄区小針が丘2-54 2F 
・東京オフィス:東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F ・代表者:代表取締役 藤田 献児

・設立日:2017213

・事業内容:リアルを届けるWebマーケティング事業
実写VRコンテンツ制作/オリジナルVRゴーグル制作/Googleストリートビュー制作/インターネ ット広告事業

登壇者プロフィール

高橋沙弥:株式会社リプロネクスト 広報担当

2020年4月入社。大学卒業後にUターンし、地方誌編集、企業広報を経て現在に至る。人の心を動かし、寄り添える広報を目指し奮闘中。お酒と新潟と音楽が好き。

 

中山桃花(ちーもも):株式会社リプロネクスト 広報インターン生

2021年1月より広報インターンとして参加している大学3年生。インターンネームは「ちーもも」。小学生から野球一筋で、「家でジッとしているのはもったいない」というアクティブガール。仕事に活きる発信力を高めるべく、インターン修行中!

イベントへの参加申し込み方法

お申し込み方法は2つ! 下記の申し込みフォームから入力or広報担当・高橋さん、または私のTwitterアカウントにDMをいただければ改めてご連絡を差し上げます。


申し込みフォームはこちら

 

 

Twitterからの申し込み

広報・メディア担当たかはしTwitterはこちら↓

 

広報インターン生ちーももTwitterはこちら↓

広報学生アシスタントの後任求む!

高橋さんと一緒に、リプロネクストの広報・PRを担当する学生インターンを募集します!

リプロネクストで広報インターンに参加した私目線で、リプロネクストのことや仕事内容についてをリアルにお伝えするので、イメージをしてもらえたらと嬉しいです!

 

私は、広報インターンシップを通じ、文章力やこれから社会人になる前の基礎知識など多くのことを得ることができました。

 

リプロネクストと共に成長していきたい学生をお待ちしています!

当日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

ちーもも
ちーもも
広報インターン
2021年1月より広報インターンとして参加している大学3年生。インターンネームは「ちーもも」。小学生から野球一筋で、「家でジッとしているのはもったいない」というアクティブガール。仕事に活きる発信力を高めるべく、インターン修行中!