お問い合わせ

LNスタッフ推薦! お盆に行きたい新潟観光スポット【”密”を避けて楽しもう】

LNスタッフ推薦! お盆に行きたい新潟観光スポット【"密"を避けて楽しもう】

こんにちは。広報・メディア担当たかはしです!

 

お盆や夏休みは毎年お出かけや里帰りをしていた方もいらっしゃると思いますが、今年は新型コロナウイルス感染症により例年のような帰省や旅行が困難な状況となり、過ごし方に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回はリプロネクストスタッフがオススメする”密”を避けた新潟オススメ観光スポットを紹介します!

 

遠出ができなくても、近場のちょっと息抜きに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

お盆に行きたい新潟県内のオススメ観光スポット6選

リプロネクストのスタッフがオススメする”密”を避けた新潟県内の観光スポットを紹介します!新潟県内には自然を楽しめるスポットや、歴史を感じる風景がたくさん。それではチェックしていきましょう。

代表・藤田のオススメはこちら!

関東にいた頃は海・山・川などの自然を思いっきり楽しむ時間があまりなかったという代表。大好きなBBQも気軽にするには難しかったそう。ということで、今は新潟で自然を大満喫している藤田さんのオススメはこちらです!

■やすらぎ堤(新潟市中央区)

やすらぎ堤

引用:新潟観光ナビ

市の中心部にあり、万代や古町からも近い新潟市民にとっての憩いの場所「やすらぎ堤」。昨夏まで開催されていたイベント「ミズベリング」でのBBQがオススメだったそうですが、今年は新型コロナウイルスの影響で残念ながら中止に。
川の目の前で、準備・片付不要でBBQを楽しむことができたのは本当に最高だったとのことでした。

今年はイベントはないですが、夕方頃に行けば日本海に沈む夕日が見れてオススメ!開放的な川辺でゆったり時間を過ごすのも良さそうですね。

 

ちなみに代表・藤田はミズベリングが復活したら仕事場として活用したいくらい気に入っているそうです。(絶対ビールが欲しくなりそうなロケーション! 笑)

 

 

スポット名/やすらぎ堤

住所/〒951-8152 新潟県新潟市中央区  信濃川本川下流域

 

デザイナー・Mのオススメはこちら!

日常にある風景を切り取った写真や動画がとっても素敵なデザイナー・Mさん。後半ではMさんがこのスポットで撮影したVlogも紹介していますよ。180度動画で臨場感のある大自然を体験してみてください♪

■白玉の滝〜新潟県立植物園ツアー(新潟市秋葉区)

自然満喫ツアーという形で提案してくれたのは新潟市秋葉区にある「白玉の滝」「新潟県立植物園」この2つのスポットは近いということで、車でドライブしながら訪れるのがオススメだそう!

 

「白玉の滝」は緑が豊かで、空気も澄んでいて…癒し効果が絶大。「新潟県立植物園」は開放的で広大なお庭でピクニックもできるそう。家族やカップルでランチを持ってお出かけも楽しそうです!

 

そして!…Mさんが撮影・編集したVlogはこちら↓ 約2分のショートムービーに2スポットの魅力が詰まってます!

 


店名/白玉の滝
住所/〒956-0845 新潟県新潟市秋葉区金津


スポット名/新潟県立植物園
住所/〒956-0845 新潟県新潟市秋葉区金津186
※観賞温室は不定休、入館料あり。詳細はホームページへ

メディア担当・河合のオススメはこちら!

スタッフの中で唯一、県外出身の河合さん。アクティブなイメージの河合さんですが、新潟島の歴史を感じられるとっておきの散歩コースを教えてくれました。帽子をかぶって、水筒を持ってお出かけしましょう♪

■新潟市歴史博物館みなとぴあ~湊稲荷神社~日和山〜海の散歩コース(新潟市中央区)

 

新潟の湊の歴史を感じながら周辺を散歩してみると、昔の名残のようなものを発見できるなど、普段目に留まらないようなものを見つけられてめっちゃ面白いです! と河合さん。

 

約2kmの道のりの中で歴史的建造物が見れ、神社でお参りもでき、さらに小さな山と海も楽しめちゃう。なんて密度の高いお散歩コースなんでしょう!

 

のんびりと歩きながら、今まで気がつかなかった新潟の魅力と出会えそうですね!暑さ対策もお忘れなく。


スポット名/新潟市歴史博物館みなとぴあ
住所/〒951-8013 新潟県新潟市中央区柳島町2丁目10
※内部の観覧には観覧料が必要、休館日あり。詳細はホームページへ


スポット名/湊稲荷神社
住所/〒951-8018 新潟県新潟市中央区稲荷町3482


スポット名/日和山
住所/〒951-8065 新潟県新潟市中央区四ッ屋町

カメラマン・片桐のオススメはこちら!

カメラマン・片桐さんはカメラ、カラオケ、カフェ(3K)が趣味だと聞いていましたが、今回オススメしてくれたスポットで新たなKが追加!素敵なキャンプ場を紹介してくれましたよ。(あれ、Cかも。)この度、晴れて4Kとなりました(パチパチ)

■アウトランド(十日町市)

 

十日町にあるキャンプ場「アウトランド」。なんとオーナーが一人で手作りしたハンドメイドのキャンプ場なんだそう!
大地の芸術祭の作品としても知られているようで、異国に来たかのような気分が味わえるキャンプ場です。

 

みんなで焚き火したり、コテージでゆったり過ごしたり、広場で寝転んだり走り回ったり…思い思いの時間が過ごせるのでオススメですと片桐さん。日常を忘れて楽しむには最高の環境とのことでした!

 

大自然に身を委ねて過ごす夏も素敵ですね!童心に帰って、広場で寝転んでみたいな〜〜〜。

 


店名/アウトランド

住所/〒949-8604 新潟県十日町市下組4341−2

営業日/6月~9月末まで(随時)

料金/入場料:大人500円、子供300円
宿泊ログ:6,000円(2~3人)~9,000円(5~6人)
※大地の芸術祭期間中は1,000円増
テントサイト:持ち込みテント代1張1,500円、タープ1,500円

※情報は変更になる場合あり

 

営業アシスタント・佐久間のオススメはここ!

先日、家族で訪れたというオススメスポットを教えてくれた佐久間さん。(お土産のお菓子もありがとうございます♡)子どもたちも楽しめる新潟のリゾートをチェックしましょう!

ロッテアライリゾート(妙高市)

ロッテアライリゾート ツリーアドベンチャー

ツリーアドベンチャーに挑戦(撮影:佐久間)

ロッテアライリゾート ホテル

ホテル内にて(撮影:佐久間)

スキー場併設と聞いて、ウィンターシーズンのイメージかと思いきやグリーンシーズンも楽しく遊べるホテル「ロッテアライリゾート」

 

アスレチック施設「ツリーアドベンチャー」や「プレイグラウンド」というボルダリングやトランポリンなど屋内で楽しめる施設もあり、2人の子どもたちは大満喫だったそう!

 

7歳の息子くんは初めてツリーアドベンチャーに挑戦! ロープで勢いよく下るジップラインが気に入り、もう1回やりたいと話していたそうです(可愛すぎる)

 

ホテル内もリゾート感があり、新潟に住んでいる方でも泊まってほしいオススメのホテルですと佐久間さん。「Go toキャンペーン」の対象にもなっているそう。

また、温泉やプール含めその他アクティビティー施設は宿泊者以外の方も利用できるんだとか。
これは宿泊でも日帰りでも楽しめそう…!

 


店名/ロッテアライリゾート

住所/〒944-0062 新潟県妙高市大字両善寺1966

広報・たかはしのオススメはこちら!

それでは最後に私からオススメ観光スポットを紹介させていただきます。新潟の夏といえば、花火!枝豆!日本海っ!ということで、花火は残念ながら中止になっておりますが、新潟県内にはふと足を止めたくなる海岸がたくさんあるんです。

■新潟の海! うみ! UMI!(新潟県内海岸各所)

新潟県といえば、単位として「1新潟(いち・にいがた)」と言われちゃうくらい縦に長い県で、個性豊かな海岸が各所にあります。

村上にある「笹川流れ」は写真の通り海水が青く澄んでいて、荒波によって生まれた岩の造形美にも注目の海岸。海沿いドライブにピッタリのスポットです。

「五十嵐浜」はサーファーにも人気のスポットで、なんと車で砂浜も通れちゃうんです(興奮)海外のビーチに来たような気分が味わえるのでこちらもオススメ。

最後は新潟市西区の「青山海岸」。こちらはちょっとしたお散歩に、日本海に沈む夕日がみたいな〜とふらりと訪れることもしばしば。

 

とにかく! 新潟県内にはたくさんの海岸があるので、皆さんお気に入りを見つけて、BBQするもよし、寝るもよし、黄昏るもよしで自由に過ごしましょう。きっと小波の音が日頃の疲れも癒してくれます。

 


店名/笹川流れ
住所/〒959-3664 新潟県村上市笹川


店名/五十嵐浜
住所/〒950-2102 新潟県新潟市西区五十嵐2の町


店名/青山海岸海水浴場
住所/〒950-2002 新潟県新潟市西区青山

新潟県内オススメ観光スポットで、充実した休暇を

リプロネクストスタッフによる”密”を避けた新潟のオススメ観光スポットを紹介しました。2020年の夏は今までとは違う過ごし方になりそうですが、こういった機会だからこそ地元の魅力再発見があるかもしれません。

お出かけをする際には感染症対策をしっかり行って、充実した休暇をお過ごしくださいね。

 

広報・メディア担当たかはしはTwitterもやっておりますよ〜。

 

そして最近、「LN mag(エルエヌマグ)」として公式ラインもはじめました!お仕事に役立つ情報やリプロネクストの今をお届けしております。
LINEのおともだち登録はこちら

 

次はこんなテーマでリプロネクストスタッフのオススメが知りたい!などのリクエストがあったら嬉しいです!それでは、また!