お問い合わせ

休日のお出かけに! 新潟県の公園5選【Googleストリートビューで事前チェック】

新潟県の公園5選【Googleストリートビューで事前チェック】

春が過ぎ、いよいよ夏本番目前となりましたが、6月といえば梅雨の時期。
公園の木々が青々し、「青空の天気がいい日に公園で思いきり出かけたい!」なんて思いませんか?

 

私たちリプロネクストのオフィスがある新潟県には、観光地や温泉があり、食べ物も美味しい場所です!

今から待ち遠しい夏に向けて、自然を思いっきり体感し、楽しめる公園にお出かけしてみたくありませんか?子供と元気よく遊ぶもよし!観光がてら公園を散歩するもよし!気分転換もよし!たくさん太陽を浴びて気分転換していきましょう!

 

雨の日でも晴れの日でも四季折々楽しめるGoogleストリートビューで「プチお出かけ」してみませんか?

 

こちらの記事では、室内でも楽しめるGoogleストリートビューで新潟県内の公園5選をご紹介します!

 

Googleストリートビューで新潟県の公園を疑似体験!

まず「Googleストリートビュー」はご存知でしょうか?
Googleが2007年に開始した、世界中のあらゆる場所を360°のパノラマ写真で見ることができるサービスです。

 

道路沿いの風景みならず、屋内や、登山道などあらゆる場所を実際に歩いているかのように疑似体験することができます!Googleアカウントをお持ちの場合、写真や動画、360°写真が投稿ができますのでまずはGoogleマップから検索してみてくださいね!

 

こちらで紹介している施設以外にもGooglemapsから検索し、「ストリートビューと360°ビュー」をクリックすると、投稿されている360°写真が見ることができますので是非検索してみてくださいね!

1.越後丘陵公園

新潟県長岡市にある越後丘陵公園。
楽しい遊具がたくさんあり、季節に合わせた花々や、澄んだ青空と緑の芝生に囲まれて様々なスポーツやレクリエーションが楽しめるとても大きな公園です。

 

毎年夏・冬の2回「サマーナイトプレゼンツ」と「ウィンターイルミネーション」と呼ばれる園内をイルミネーションが楽しめます!
Googleストリートビューから各施設を思いっきり楽しんでくださいね!

 

チューリップ広場

バラ

イルミネーション

噴水

2.みつけイングリッシュガーデン

こちらはメインは公園ではありませんが、バラがきれいに咲くみつけイングリッシュガーデンです。

英国園芸研究家のケイ山田氏が設計監修し、レンガやパーゴラなど資材も本場イギリスから取り寄せた本格的な英国式庭園です!
多彩な草花が園内を彩っています!大自然とともに癒されてください!

3.新潟県立植物園


新潟市秋葉区にある新潟県立植物園。

新潟県立植物園の園地は無料で利用できますが、観賞温室のみ入館料が必要です。
温室でのドームは南国かのような雰囲気があり、熱帯植物を見ることができます!雨の日でも晴れの日でも楽しめる施設ですので是非遊びに行ってみてくださいね!

4.加茂山公園

新潟県加茂市にある公園。とても大きな噴水が上がっています!

 

平日の日中は、神池の噴水の水音や鳥のさえずり、そして自分の踏む敷砂利の音が響く静かなところです!
また、リス園があり、園内をかけまわり手のひらのひまわりのタネをほおばるシマリスがいっぱいいます!非日常を求めるなら是非加茂山公園へ!

5.西大畑公園

新潟県新潟市中央区にある西大畑公園。新潟市の中心にある公園ですが、海沿いからも近く、新潟市美術館も併設しています。

2019年には、光や映像による体験型アートを楽しめるイベント「NIIGATA☆ひかりの公園」が開催され公園全体が幻想的空間となり、とても話題になりました!スタッフも体験しにいきました!

春には桜、秋には紅葉し公園を彩り、広くきれいな公園です。子供は遊具で、大人はゆっくり散歩へ新潟の街を散歩してみてくださいね!

まとめ:新潟の公園はお出かけに最適!

いかがでしたか?行ったことのない公園や、気になっていた公園はありましたか?

 

新潟県には、走ったり歩いたりと、思いっきり遊べる公園の施設や、のびのびとゆっくりリラックスできる広い散歩スポットもたくさんあります!
事前にストリートビューで知ることで到着するまでの楽しみが倍増しますね!休日を思いっきり楽しみましょう!