お問い合わせ
新潟
2020.07.26

新潟の観光地をVRで疑似体験!【お手軽YouTube VR動画7選】

新潟の観光地をVRで疑似体験!【お手軽YouTube VR動画7選】

映像の世界に入り込み、あたかも自分がそこにいるかのような体験ができるVR。

 

実は、新潟の観光地もVR映像がたくさんYouTubeにアップロードされているんです。そこで、今回はみなさんに「新潟の魅力をリアルに知ってもらいたい!」という想いで、手軽に体験できるYoutubeVRにアップされている新潟の観光地動画7選をお伝えしようと思います!

 

是非、一度新潟の魅力に触れてみてください。

■関連記事:YouTubeでVR動画を見る方法【視聴方法&注意点】

 

 

新潟の観光地 VR動画7選

「新潟には行くところがない」と耳にすることがありますが、そんなことはありません。知らないだけなのです。
是非、みなさんに新潟の魅力をリアルに知ってもらいたいので、これから紹介する動画はぜひ、VRモードでご覧ください!!

※VRモードはブラウザではなく、YouTubeアプリからでないと体験できないので、アプリにてご覧ください。

■詳しくはこちら:YouTubeVRが見られない時の解決法【原因はこんなところに !?】

 

1.新潟県南魚沼市STARRY SKY魚沼スカイライン


まずは、日本一の米どころ新潟県南魚沼市。「南魚沼産コシヒカリ」は全国でも聞いたことがない人がいないほどの有名なお米のブランドです。
そんな南魚沼市の魚沼スカイラインから見える満天の空を映した360度VR動画。
澄んだ空気、静かな夜を感じることができますね。

 

■新潟県HP 魚沼スカイラインの紹介はこちら

 

2.【お花見VR】360度動画でエア花見!「東北南部・北陸編 高田公園(新潟県)」 Sakura VR


新潟県内では最大規模の桜並木を誇る、新潟県上越市の高田公園。桜の時期は特に多くの人でにぎわっています。桜のピンク、空の青、新緑の緑…すべての色が淡く、春の空気を感じることができますね。
満開の桜の花の下、なんだか幸せな気分になってきます。

 

■上越市HP 高田公園の紹介はこちら

3.【地図の実験室】360°ビューVR鳥瞰映像「糸魚川ジオパーク」


日本初のユネスコ世界ジオパークに認定された糸魚川。そんな糸魚川の地形を鳥になった目線で見下ろすことができるのがこのVR動画です。
地理が得意ではない人も、なんとなく凄さがわかるのではないでしょうか。こういったスケールの大きなものを見るとなんだかワクワクしてきますね!

 

■糸魚川ユネスコ世界ジオパーク公式サイトはこちら

4.【180度VR】新潟市秋葉区「白玉の滝・新潟県立植物園」を散歩しました!|vlog


続いては、新潟市秋葉区に位置する「白玉の滝」と「新潟県立植物園」のお散歩180度VR動画。
白玉の滝に向かう道にある橋がコケに覆われているところがたまらないですね。ジブリの世界に迷い込んできたよう…。植物園もかなり広くて気持ちよさそうですね。

 

■にいがた観光ナビ 白玉の滝の紹介はこちら
■新潟県立植物園公式HPはこちら

5.【新潟VR/360°動画】津南町スカイランタン


次は、名水の郷「津南」。その評価は高く一部のコンビニエンスストアの天然水で使用されるほど。
こちらの動画は、つなん雪まつりで行われる「スカイランタン」の様子。一斉にランタンが空へ漂っていく光景は言葉にもできない美しさです。

 

■津南町観光協会公式HPはこちら

6.江南区魅力発信VR動画「迷路のまち 袋津」


こちらは、新潟市江南区の「袋津」。迷路のように入り組んだ道路が特徴的で、面白い地域です。
狭い道路を歩き、あたりを見回せばあなただけの袋津の魅力・面白さを発見することができるはず。興味をもった方はぜひ現地に行ってみてください!

 

■ニイガタカラ 袋津の町並み紹介はこちら

7.[VR180] 新潟せんべい王国 VR [Mirage Solo Camera]


最後は、新潟市北区に位置する「新潟せんべい王国」。新潟県は言わずと知れたせんべい大国。そんな新潟に唯一存在するせんべいのテーマパークです。
オリジナルのせんべい手焼き体験ができる、子どもに大人気の場所。ぜひ一度訪れてみては?

 

■新潟せんべい王国HPはこちら

まとめ:VRで疑似体験して魅力を知り、ぜひ新潟へ!

いかがだったでしょうか。
新潟に住んでいる人でも知らないような魅力的な場所もあったのではないでしょうか。

 

新潟には派手な観光地が多いわけではありませんが、豊かな自然、古くから伝えられている伝統的な文化など、味わい深い魅力がたくさんあります。
ぜひ、一度新潟に訪れてみてください!