お問い合わせ

新潟県民必見!県民限定割引まとめました【レジャー・飲食・観光】

新潟県民必見!県民限定割引まとめました【レジャー・飲食・観光】

コロナの感染が拡大し自粛生活や在宅ワークになり、今は慣れつつもまだ、生活に苦労していると思います。私自身もオンライン授業がメインになり、友達と会える機会が減りました

現在は、今までより落ち着いてはいますが、感染者0人にはなかなかならず。ですが、感染者が減りつつあり、徐々に近場のお出かけを支援するプラン・キャンペーンが登場しています!今回は新潟県民向けのレジャー・飲食・観光で息抜きがお得な割引キャンペーンを紹介します。新潟のレジャー・飲食・観光で自粛生活や在宅ワークの疲れをリフレッシュしながら新潟を盛り上げていきましょう!

 

コロナによる宿泊業・飲食業への影響

実際、新型コロナウイルスは日本全体の宿泊業・飲食業にどのくらい影響を及ぼしたのでしょうか。まずは宿泊業から見ていきます。

東京商工リサーチ調べの宿泊業についてグラフ

出典:東京商工リサーチ

2020年の宿泊業の倒産は前年比57.3%増の118件となり、13年以来7年ぶりに100件台となってしまいました。このうち新型コロナウイルス感染拡大を要因とする倒産は55件で全体の約半数を占め、新潟県でもコロナによる倒産が4件あり、倒産以外にも売り上げが下がるなど大きな影を落としました。

流通ニュース掲載の飲食業についてのデータ

出典:東京商工リサーチ

続いては、飲食業を見ていきましょう。

飲食業のコロナによる倒産件数のデータですが、関東を中心に大きな影響を及ぼしています。新潟県も13件ありますね。

宿泊業・飲食業ともにコロナによる大きな影響があることが分りましたし、新潟にも思っていたより影響がありました。

新潟県民限定割引情報まとめ

新潟県は美味しいもの、自然、温泉とすごく魅力のある県です!この機会に新潟県民でも知らなかった観光地や飲食店など見つけてほしいです。私も利用して温泉に入って宿泊し美味しいものをたくさん食べて、新潟県に貢献できればなと思います!

そんな新潟県民向けのお得な情報を紹介していきます!

「泊まっ得!にいがた県民割キャンペーン」

泊まっ得!にいがた県民割キャンペーン公式ホームページのスクショ

出典:新潟観光ナビ

県内宿泊料金が1人1泊あたり5,000円以上の場合に2,000円を割引されるお得なキャンペーンです!

 

実施期間

2021年3月8日〜6月30日

期間内の利用回数の制限はなく他の割引キャンペーンと併用可能です。

 

利用方法

1.対象宿泊施設を確認して好きな方法で宿泊予約します。

対象宿泊施設 一覧はこちら

2.申請フォームを通して宿泊補助券を発行して印刷

3.印刷したプリントを宿泊時に提出します。新潟県民であることの確認のため、免許証等を忘れずに!!

割引額は事前精算の場合はチェックアウト時にキャッシュバックされます。また、現地精算の場合は割り引いた分を精算します。

他の割引と併用できる場合はとてもお得になるのでこの機会に使いたいですね。

■「観光ナビ」公式ホームページはこちら

新潟県Go To Eatキャンペーンお食事券

新潟県Go To Eatキャンペーンお食事券ホームページのスクショ

出典:新潟県Go To Eatキャンペーンお食事券公式ホームページ

新潟県Go To Eat食事券利用可能店舗数現在4,856店ありびっくりしました!!こんなにお店があることに驚きましたし、新潟の食の魅力ってたくさんあるなと。

利用できる店舗一覧はこちら

私は実際使ったことがあるのですが、行って使えると思ったら使えない!!ということがありました。そういうことがないように、公式WEBサイト掲載情報を確認した方がいいなと思いました。気をつけてくださいね!

全国チェーンを展開しているお店では多くの飲食店が利用できるのですが、新潟県内だけのお店などで使えないこともありました。公式WEBサイト掲載情報以外にも利用できる店舗では店頭の入り口などにステッカーが貼っていたりするので気にしておくといいかもしれないですね!

このステッカーが利用できる店舗に貼られています↓

新潟県Go To Eatキャンペーンお食事券のステッカー

出典:新潟県Go To Eatキャンペーンお食事券公式ホームページ

新潟県Go To Eat食事券を使っているお店巡りとかもいいですね!

購入場所

・新潟日報メディアシップ 20F特設会場

・NIC新潟日報販売店

すでに完売している店舗もあるみたいで・・・!私の住んでいる近くは完売していて盛り上がりを感じます!

購入期間

令和3年3月10日(水) ~4月10日(土)

 

有効期間

令和3年6月30日(水)まで

食事券には「ご利用有効期限 令和3年3月31日(水)」「ご利用有効期限を過ぎた場合、無効となります。」と記載されていますが、令和3年6月30日(水)まで

新潟県Go To Eatキャンペーンの公式ホームページはこちら

新潟県は縦に長くてその地域によって味が違ったり名物が違うので新潟県Go To Eatを使っていろんなところに観光しつつたくさん食べるのもいいですね!

今・得キャンペーン2021!

今・得キャンペーン2021!ホームページのスクショ

出典:今・得キャンペーン2021!公式ホームページ

対象プランを利用して旅館・ホテルに宿泊した方を対象に、宿泊料金を最大半額(上限:最大1人1泊6,000円)されるキャンペーンで、2月中は新発田市民向けでしたが、3月1日以降の予約分から新潟県民も対象になりました!

 

実施期間

2021年2月12日〜3月31日(4月1日チェックアウト分まで)

1組あたり最大4名まで割引対象になってます。

 

使用方法

対象旅館・ホテル一覧はこちら

チェックイン時に渡されるアンケートと引き換えに割引されます。

 

泊まっ得!にいがた県民割キャンペーンと併用可能なのはとてもお得です!!

また、無料送迎バスが新潟県内各地から出ているので車の運転できない方や大人数での利用の場合などとてもサービスが充実しています!

今・得キャンペーン2021!ホームページのスクショ

出典:今・得キャンペーン2021!公式ホームページ

■今・得キャンペーン2021!公式ホームページはこちら

にいがたスキーONI割キャンペーン

にいがたスキーONI割キャンペーンホームページのスクショ

出典:ONI割公式ホームページ

リフト券が最大3,500円割引されるスキー・スノーボードをされる方にとってはとてもお得!

利用期間  2021年3月8日(月)~ 2022年3月31日(木)

来年の2022年3月31日まで使えるので来年使って滑ることもできます!

 

購入方法  新潟県内ファミリーマート店舗内端末「Famiポート」による店頭販売

1人最大1回(1枚)までの購入となっています

利用可能スキー場は専用サイトに掲載されているスキー場だけなので気をつけてくださいね!

 

購入手順

購入後、払い戻しはできないのでスキー場を間違えないようにしてください。

1.Famiポートトップメニュー より「チケット」を選択

ONI割利用方法 スクショ

出典:ONI割公式ホームページ

 

2.「チケットを探して買う」 を選択

ONI割利用方法 スクショ

出典:ONI割公式ホームページ

3.キーワード… 「オニワリ」で検索

4.ご希望のスキー場を選択

購入可能なスキー場一覧はこちら

5.内容・枚数を入力・確認

6.購入者の氏名を入力

7.購入者の電話番号を入力

8.「発券申込」を選択

9.Famiポート申込券が出力されるので申込書をレジで代金支払後、チケットを受け取る

 

チケットを使用する方法

①購入したチケットの原券を持参します

②チケット記載の氏名と同一人物であることを証明する 身分証明書を提示します 各スキー場所定の受付窓口にて チケットを提示して下さい。

③リフト1日券と引き換え

■にいがたスキーONI割キャンペーン公式ホームページはこちら

 

第一次販売で電子チケット(Pass Me !)購入済の方向けの説明も記載されています。

詳しくはこちら

今年もし、使うことができなくても来年使えるのとてもありがたいですね!私も完売なる前に買いに行かないと!

おまけ:スペシャルムービー「つなぐ、にいがた。」

飲食店・旅行関連事業の再活性化に向けて、新潟県のいまの想いを伝える、県内外へのメッセージビデオです。

新潟県内の飲食業界・観光業界・タレントさんなどのメッセージが見られ、新潟県の魅力が伝わってきます。

 

ぜひ、動画を見て新潟県の自然や素敵な観光名所を感じてみてください!

■新潟観光ナビ スペシャルムービー「つなぐ、にいがた。」の公式ホームページはこちら

新潟県民以外の方も新潟を楽しめるお得プラン

新潟県外の方にも新潟に来てもらい新潟を楽しんでいただけるプランがあります。お得なプランなのでぜひ使って新潟を観光をしてください。

ANAトラベラーズ「新潟へ行こう!キャンペーン」

このキャンペーンに含まれるのは

・往復航空運賃(ご出発日とお申し込み時期により適用される運賃が異なる)

・国内線旅客取扱施設利用料

・規定の宿泊費・食事代

なので航空券と宿泊セットで申し込むことができるので手間もかからないので楽だと思います。

■新潟へ行こう!キャンペーン公式ホームページはこちら

 

また、各予約サイトで全国で使える宿泊クーポン・キャンペーンもあります。

ぜひ、お得なキャンペーンを使ってお得に旅行しましょう!

新潟の魅力をお得に楽しむなら今のうち!!

今回、新潟民に向けたレジャー・飲食・観光業のお得な割引キャンペーンを紹介しました。見ていると宿泊施設で併用できる割引キャンペーンもありますし、スキー場のリフト券もお得に購入することができます!

コロナ感染者が0人になるまで不安な方もいるかもしれないですが、せっかくならこのお得な割引のキャンペーンを使って新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で落ち込んだ新潟県内のレジャー・飲食・観光業界をより一層盛り上げていきたいですね!

 

ちーもも
ちーもも
広報インターン
2021年1月より広報インターンとして参加している大学3年生。インターンネームは「ちーもも」。小学生から野球一筋で、「家でジッとしているのはもったいない」というアクティブガール。仕事に活きる発信力を高めるべく、インターン修行中!