お問い合わせ

LIPRONEXT BLOG

リアル×WEBマーケティング情報に

関する情報をお届けします

広報ブログ
2019.06.28

【広報担当MブログVol.15】同僚になったTくんを取材してみました!

こんにちは!金曜日更新担当のMです!
今週のblogは、先日リプロネクストに新しく仲間入りしたTくんに色々と取材してみました!意外と面白い取材blog。早速いってみましょ〜

 

それではご紹介します!Tくんこと、高橋くんです!

スタッフ写真

ここから先の名前は、T=高橋くん、M=私にて進行していきます。

M:時間になったので、Tくん宜しく改めてお願いします〜
T:はい!
M:答えにくいこともあるかもだけど・・・色々聞いていきますね!

 

Q、まずは仕事のことから。なぜこの業界に入ろうと思ったの?

T:前職を退職をしてwebや映像の仕事を探している時に、求人を見てたらリプロネクストの求人にたどり着いて、360とかVRを仕事にしている会社を見つけ、面白そうなことしているなと思い興味を持ちました
M:私も同じ。映像のお仕事したくて探していた時にリプロネクストに惹かれて、興味のある分野で面白いことやっていて、新潟でVRを広めている会社に巡り合ったなという「ここだ!」という感覚があったよ。チャンスはここしかないと思ったし。

 

Q、入社前に不安はあった?(何か苦労した?)

T:異業種からの転職だったので不安しかなかったです。
苦労したことといえば、1から学ぶので、知らないワード(専門用語)やソフトを知る所からスタートなので、現段階で絶賛苦労しています。笑
M:私もデザインを目指そうと思った時は、異業種からの転職。でもこういう業界って、学生のうちにそれを仕事してみよう!という気持ち生まれなかったし、まさかデザインや映像がお仕事に出来るなんて思っていなくてね。異業種からの転職ってとても勇気ある行動だと思うよね。うんうん。

 

Q、リプロネクストの第一印象は?

T:藤田さんが若いということにびっくりして・・・同じ世代の方が、地元(新潟)を盛り上げるために代表になり会社を立ち上げて頑張っているのがすごいと思いました
M:私も同じく・・・。自分では出来ないきっかけを作ってくれたよね。他はある?
T:あとは最先端だなーという感じ。360やVRって最新すぎて・・・こんな会社が新潟にもあるんだーって
M:ね!私も同じく・・・(2回目)

 

Q、360度動画とかVRとか、今まで触れ合ったことある?

T:ないです。動画でたまーに見かけてたけども・・・ここまで注意深くみてたことはなかったです。
M:自分が知ったからこそ、知った時に良さを伝えたくなるよね。VRとか360度動画って、特別感あるじゃない。

 

Q、一週間、実際に仕事をしてみてどうですか?

T:まだまだ、わからないことだらけでどんどん勉強していかなきゃなと思っています。
M:私もとにかくVRのゴーグルに触れたり、実際にTHETA Sを持って360度動画撮ったりして実体験して知っていく所からスタートだったかな。

 

Q、これから挑戦してみたいことありますか?

T:んー。早く動画の編集の技術を磨いて貢献したいです!
M:すごいその意識!会社を立ち上げたいなとかは考えたことなかった?
T:そこまでは考えたことはないですね。

 

Q、動画制作について魅力はありますか?

T:今まで見てた動画ってどうやって完成されているか気になっていたし、仕組みをしりたかった。実際にソフトを触って面白さ感じました!
M:これから初めて自分が作った動画の作品が、世に出るってどんな気持ちになるかな?
T:まだ未知の世界で・・・想像がつかないですけどね。
M:私は初めて作ったフリーペーパーを実際に製本されて見たときの感動が忘れられなくて、小さいデザインだったけど、すっごく大事に持ってたよ!
T:今でもまだ取ってあるんですか?
M:えーっと・・どこいったっけかな、
T&M : あははははははは・・・・・!!!

 

Q、10年後の自分にメッセージをお願いします!

T:10年後かー・・・xx歳だなー笑。元気に暮らしててほしいと思う・・・
M:すごいクリエイターになっているかな?
T:想像つかないけど色んな事を経験していきたいなと思う。脂が乗っててほしいなとはおもいますけどね、笑
M:脂!?言うことが面白いね、Tくんって。まさかの回答きちゃったよ。

 

それではちょっとプライベートもお伺いしちゃいまーす!

Q、ありきたりではーございますが・・・趣味は?

T:ラジオと漫画を読むことです。
M:アナログで読む?
T:電子書籍でも読みます!ジャンプが読めるアプリとかーAmazonでアプリもありますよねー

 

Q、好きな音楽は?

T:ロック系!
M:激しめ?
T:まぁヘビメタまではいかないけどーそれなりのロック音楽をー・・・
M:私も音楽好きなんだけどさ。(語ったら長いぞ〜)
T:フェスとか行かないんですか?
M:フジロックとか本当は行きたい・・でもインドアフジロッカーなんだよね。タイムテーブルを見ながら予習するの大好き。
フジロックVRとか楽しめないかなーって待ち望んでる!少しだけでもいいからVRブース専用ライブ配信とかしてもらいたい!笑。

 

Q、休日の過ごし方は?

T:出かけることと、あと、美味しいごはん食べて・・あ!モーニングとか好きでよく行きます!お得な感じがして・・・
M:じゃあ朝早い?
T:そうですねー10時とか11時とかまであるのでそういうのに行ったりとか!
M:・・・それってモーニング?!(朝9時とか想像してた・・・)遅いモーニングだよね 笑

 

Q、好きな色は?

T:青です!
M:私も一緒!
T:ネイビーとかそういう服買ってしまいますね。

 

Q、一番今までで楽しかった想い出は?

T:釣りでイカを釣った時かな。あおりイカ!笹川流れで取れるのでよく行ってました。一昨年から始めて、まだ3杯しか釣れたことないんですよ。
M:イカって「杯」っていうんだね。勉強になる〜!

 

Q、どこにでも行けるならどこを旅したい?

T:九州!以前に、出張で熊本と福岡にいった時、熊本がすごく良くて。自然多くて本当よかったです!
M:新潟県民だからさー、自然が好きだったりするよね。私も自然好き派だなー。
T:人混みがあんまりないところに行きたいです。

 

Q、自分をPRしてみてください!!

スタッフ写真

T:んー・・・(ちょっと沈黙)
ラジオの楽しさをみなさん知ってください! 難しいかな・・・(回答につまるTくん)
とんだ変わり者がやってきたというのはあるので・・・
M:え、とんだ変わり者ってTくんのこと?そんな事言ったら私もだしー(あははは)
それって、「個性」だからすごくいいことだと思わない?個性なかったら「自分の色」なんてないし、表現力もかけるよね。
私たちいい意味でとてもおもしろいよね。似たもの同士たちが?!集まった感じがするよね。

それでは!私たちに逆に質問ありますか?

Q、藤田さんに聞いてみたい事ある?

M:プライベートでもいいし・・・
T:(えーっ)結構色んな事聞いたり話したりしました。会社のことや想いは聞いたことあるけど・・・プライベートな事ですか?!
確かスポーツ観戦好きって言ってましたよね!今度一緒にお酒飲みに行きたいですね!
M:あー!言ってた言ってた!でも、私お酒飲めないの・・・その会参加できるかな
T:ソフトドリンクでピザですね!笑

 

Q、じゃあ、Mに聞いてみたい質問は?

T:会社はどうですか?慣れましたか?先に居るというのもあって、勝手に長く居る感じしてますけど、まだ4ヶ月って短いですよね!
M:そう、こうみえて私まだ4ヶ月目なの。笑
少しずつ慣れてきて来たけどもわからないことはまだあるし、日々勉強かな。でも同僚と呼べる仲間が出来て私は嬉しいよ

(でさー私今までARを取り扱ってたことがあってね・・・やばい!30分限定の質問タイム私の話になっちゃった!Tくん紹介なのに!!)

ということで、今回取材内容は何でも聞いてOK?!ということだったので、対談方式でご紹介させていただきました!

今後ともみんなで力をあわせて良いものを発信して新潟を盛り上げていきたいと思っています。今回話しを聞いて思いました。“生まれも育ちも違う中で、同じ方向を向いているということ”

今後とも、暖かく見守って頂ければ幸いです!それではまた次週更新まで★

Twitter”中の人”はリプロネクスト広報担当Mが更新しています!
日々の出来事や会社のアレコレや仕事の話・・幅広く呟いていますので
是非フォローしてください!!お待ちしています\(^o^)/