お問い合わせ

私の同僚紹介と河合食堂レポート【リプロネクストの今】| 広報ブログVol.38

私の同僚紹介と河合食堂レポート【リプロネクストの今】| 広報ブログVol.38

こんにちは!広報担当Mです。
寒くなりましたね・・・いや、もう言わなくても新潟の冬は寒いですね(恒例)朝が起きれません・・・どうしましょう・・・

そして今日は大事な報告があります!

 

まずは、リプロネクストに新しく働くメンバーが増えました!

12月から営業アシスタントとして勤務している「Sさん」こと佐久間が入社しました!よろしくお願いします★

新しく仲間入りした佐久間です!

営業アシスタントってどんな仕事?

主にスケジュール管理・資料作成・SNS運用などをお願いする予定です。代表藤田との連携が大事なポジションです。

もちろん今一緒に働いているメンバーにもとても重要であり、個々に集中して作業ができる環境が整いました。
月1回blog更新もあるようなのでそちらもお楽しみに!?

 

それではいつもの恒例質問コーナー!!

簡単にインタビュー!

1,今までどんなお仕事していましたか?

Sさん:過去に6年間銀行員として働いていました!その頃妊娠がわかりお腹も大きくなってきて!旦那さんの転勤が決まった時に私がついていく形でお仕事を辞めて一緒に生活するということになりました!

広報M:おおー!旦那さんの転勤で色々と生活がガラッと変わったんですね〜結婚しててどれくらいですか?(というか聞いても大丈夫ですかー!?)

Sさん:全然OKです〜!!8年ですね!!
子供は男の子2人です!6才と3才がいて、上の子はプラレール、下の子はトミカが好きで〜旦那さんがおもちゃを買ってあげたりしてますよ〜

広報M:かわいい〜!!(今度旦那さんはどんな人か聞いてみよう〜っと笑)

 

2,ママさん(主婦)と仕事の両立はどうですか?

Sさん:銀行員を辞めて同じ銀行で復帰とは思っていなくて。旦那が転勤で地元から離れていたのもあって近くに家族もいなくて、その時はとりあえず専業主婦をしていました。
転勤族だったので、当時同じ銀行員時代の同期の子が同じタイミングで退社した時にお仕事しない?と誘ってくれたきっかけで事務作業を手伝ったりしていたんです!

広報M:退職しても繋がっている関係っていいですね〜

Sさん:その時子供もまだ小さかったんですけど子供を連れてきてもOKな職場で!すごくよかったです。

広報M:ママさん同士での職場って理解しあったりできるからそれは素敵な職場でしたねー!

Sさん:そうなんです!その時はマーケティングを教えていくような企業でアドバイスしたりSNSの運用を少してつだったりそんなことしていました!

 

3,リプロネクストで働く意気込みはありますか?

Sさん:事務的なことが得意なので!本当に小さなことでもなんでもお手伝いします!なんでも言ってください笑!!

広報M:Sさんはテキパキと本当に動いてくれたり小さなことでも進んで取り組んでくれたりしているのでこれからもよろしくお願いします!今度また詳しくお話聞かせてくださいね〜!

私の印象は“キャリアウーマンママさん”です★

 

Sさんにはまだまだ聞いてみたこともあるので私が発信しているTwitterからお伝えしていきますね!
掲載いいですか?と許可OK!!すぐにもらったので 「#リプロネクストの日常」 でお会いしましょう!!笑

 

恒例のピザパ!

そう、ここ最近入社する際に”リプロネクスト”で働ける嬉しい特権があの「ピザパ」なんです!
発端は私が事務所から見えるピザ屋を見て「食べたいなー」と言ったことが夢かなったことからスタート。笑
口にすることは大事ですね(遠い目・・・)

年内はないと思っていた・・・奇跡!

とある日。代表藤田が「年内はスタッフ全員揃う日がないから来年かも」と言っていた次の日。
奇跡的に(ハプニング含む)そろって、全員いる!!!・・・ということは?!ピザ?!となり、急遽開催することに!

 

しゅーとも初めてのピザパ!みんなで囲む食卓?はいいですね。楽しかったし美味しかった!

率先して準備するメディア担当

↑こちら、率先してピザの準備をお手伝いするメディア担当の二人
こういう時の行動力は早い笑!!!

 

ますますリプロネクスト の事務所が明るくなり、いろんな可能性を持った人たちが集まったのでさらにBIGな革命を起こせたらいいなと思っています!
そのためのご褒美「ピザパ」だったり。めったに食べることがないピザだからなんだか特別感。

 

そして食べ物とたくさんの人との協力といえば・・・

河合食堂参加ありがとうございました!

今日2つ目のお話はタイトル通りKくんこと河合が張り切っていたあの”合同忘年会”のお話。

詳しい記事はメディア担当河合のBlogを読んでくださいね!

★宅飲みしたすぎてお店を借りたお話記事

★実際にお店借りてみた河合くんのレポート記事

私からは少しだけ裏話や個人的な感想を書いていこうと思います!

いつの間にか組まれていた催し物の話

blogをよーく読んでみるとどうやら私とYくんの出し物があるだとかなんだとか?
「聞いてないよー」というと悪い顔して「えへへへへ・・・」という河合くん。私もYくんもどうするよ?!という話し合いを。

突然私が興味本位で買ったトランプを私の席の前に座り真面目に練習しているYくん。

練習するYくん

間違い探しのようですが本気で勉強していました。笑

サプライズ仕込んじゃいました!

今回、集客から料理まで全て頑張っていたKくんサプライズを仕掛けることに。
これは私とYくんしゅーとしかわからないサプライズとなっておりました。

 

Yくん:えーとそれではまずここにイリュージョンマジックを・・・

Tくん:えーそんなことできるわけないじゃん〜(一番ガヤ芸人)

Yくん:それではよーくここを見ててくださいね!

M:動画を撮りながらその場をごまかす。

しゅーと:ぷ、プレゼントいつ渡すの!?あたふた・・・ていうかYさん全然打ち合わせと違うんですけど・・・(汗)

M:わかる・・・(という合図を目でしあう)そしてYくんにGOサインをアイコンタクトで送る。

Yくん:手をスリスリして、ほいっ!!!! あれー?ちょっと出す場所間違えましたね・・・あ、あちらをご覧ください!

しゅーと:河合さん〜誕生日おめでとうございますー(プレゼント持ってニヤニヤ)

Kくん:・・・えー?!(とても静かな反応)うわー嬉しい〜ありがとう〜めっちゃ好きな「ビールだー!!」

 

イリュージョンマジック成功?!

ということで、今回頑張った河合くんには参加していただいた方に是非一緒にお祝いしてもらおう!という気持ちで勝手にサプライズ仕掛けちゃいました!

代表藤田にプレゼントの渡し方は伝えてなかったんですが・・・気づきました?という質問に「お酒飲んでたから〜全く気づかなかったよ〜」という回答が・・・笑

 

今回参加していただいた方との話の共有や、今リプロネクストで取り組んでいることを話したりしました。

 

そして、今回場所の提供をしていただいた赤から小新店の福島さんに私からも感謝を伝えさせてください!
こういう機会を与えていただいてありがとうございました。
本当のお店を貸し切ってあれこれ出来る体験なんて、絶対ないですよね。

そういう絶対できない体験が出来ることがリプロネクストらしい活動でもあります。

 

そして河合くん、お疲れ様でした!料理美味しかったし、おもてなし上手でいつか飲食店を開くという夢が叶う日が来るといいなと思っています。
また次回開催してほしいとちらほら声があがっているので次回もお楽しみ!?

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください!!
広報担当Mでした(≧∀≦)

番外編:おまけ

おまけ

仲良く片付けをしていたら・・・これかぼちゃかな?という私の一言にYくんがペロリ・・・

なにこれ!からっっっっ!!!!!

どうやらこれは、からしでした・・・サプライズしようと言い出してくれた優しいYくんなのに、最後は自分で厳しめなサプライズをしかけちゃったとさ。笑

 

 

Twitter”中の人”はリプロネクスト広報担当Mが更新しています!
日々の出来事や会社のアレコレや仕事の話・・幅広く呟いていますので
是非フォローしてください!!お待ちしています\(^o^)/