お問い合わせ

LNメンバーはどんな人?勝手に説明文作って紹介してみた| デザイナーブログVol.51

リプロネクストにはどんな人が働いている?勝手に説明してみた!

こんにちは!デザイナー担当Mです。

 

今年の梅雨は長かったですね・・・2020年という月日はすでに8ヶ月経ったのですが、この8ヶ月はとても色んな変化がありました。

 

大きな変化の一つに「新型コロナウイルス」があがりますが、これはいつもの日常を大きく変えてしまったといっても過言ではありません。いつもの日常を過ごせなくなって感じたこと、気づかせてもらったことがありました。それは、離れて気づく「一緒に働く人の事がもっとわかった」ということ。

 

 

今日は暗い話ではなく、エンタメ的に楽しいblogで気分転換をしてもらおう!と、スタッフにも告知なしで!個人的に勝手に「一緒に働いている人の説明文」を作ってみました!
(あ、スタッフには許可は取っていないけど大丈夫かな・・・笑)

 

リプロネクストって噂では知ってた・・・どんな人がいるの?という簡単な説明書を、適当50%真剣50%配分で作ったので楽しんで読んでください★

 

 

そもそも「LN」って何?

答え:「リプロネクスト」の略

 

最近私たちのblogやSNS関連でよく見かけるようになった「エルとエヌ」は、私たちの企業名“Lipronext”の省略です!

 

7月からスタートした「LN mag」なーんていうLINEのメルマガが更新されるようになりましたが、そのLNこそ”リプロネクスト”のこと。(案外知られていない件)
Webメディア担当の二人が始めた定期的配信されるマガジンらしいので是非この際に登録してみてくださいね!!

 

▶︎LINE公式アカウントはこちら

 

それでは本題!LNで働く人の説明文を勝手に作ってみました!
今回の登場人物は、出会った順番で書かせてもらいました!では、スタート!

藤田さん

会社での呼び名・あだ名:ふじたさん、しゃちょー(たまにね)

 

-仕事内容-

LNの代表取締役

 

-概要-

「ふじたさん」とは、おそらく現在30歳でまもなく誕生日が来る様子。(9月ごろ要チェック!)どうやらBBQが好きな様子で、スポーツ観戦が好きだと言う情報は最初にGETしている。が、お酒を飲むのが好きという印象がとても深くなった。お酒を飲むとゆるさが止まらない(LNリモート飲み会による情報)

実はパパという顔を持っているのにも関わらず一度もお子様を見かけたこともないが、どうやら娘にはメロメロじゃないのかという妄想ができる(水曜日のLINE配信の様子より)
プライベートの様子が一切わからない謎のベールに包まれている
XENOには手を抜かないことから、びっくりするくらい人を読む力がある(多分)(今ならそのXENO大会へ参加も可能!)

 

仕事面では、社長業と制作や営業含め全ての業務をこなしている人物。人生の10001日目で会社を設立をしたすごい勇気と行動力のある人である。

 

-第一印象-

パーカーを着ていたお兄さん。

 

-XENOの強さ-

★★★★★★★★★★(異常)

 

河合くん

会社での呼び名・あだ名:かわいくん、よっぴ(本人がよく言う)

 

-仕事内容-

Webメディア担当

 

-概要-

「かわいくん」とは、Iターンし、LNと兼業という形のワークスタイル(Wワークというやつ)を持つ人。料理と野球が好きな様子。河合食堂という本人が振る舞う料理を食べる会を1回実施している。次回開催に期待されている。キッチンドランカーで料理しながら飲酒はじめているんじゃないかという最初の印象。

 

チャリでいつも帰っていたが最近はバスが多いらしく、雨の日は必ず裸足で過ごしているのが特徴。(帰りまでに乾かない)
地元群馬から新潟に住みはじめてから、どうやら太ったらしい。(本人のblogより引用)新潟の料理やお酒はおいしいと言ってくれるいい人だ。

 

仕事面では、文章を作るという得意分野からとても読みやすい文章を書き起こす人物である。(LN勤務時の情報による)
知らない分野を知っているので、Googleより先に、かわGoogle利用可能。(今なら優しく教えてくれるキャンペーン付き)

 

-第一印象-

ほぼ初日に「わかる!」が多すぎてすぐ溶け込めたことから、弟(仮)認定!

 

-XENOの強さ-

★★☆☆☆(なぜか引いたカード伏せたまま次のカードを引くクセがある・クセがすごいw)

片桐くん

会社での呼び名・あだ名:かーくん、ゆたさん(ごく一部)

 

-仕事内容-

カメラマン、Webエンジニア

 

-概要-

「かたぎりくん」とは、フリーランスLNという二つの顔を持っている人。写真を撮ることが趣味であり、彼が撮る写真には想いが溢れている。(2020年3月には展示会が開かれた)写真に関して盛り上がり、機材も好きな様子。(blog参考)実は、Mとは入社前から知り合いだったが、一緒に働いたということから友達へ昇格した。(やったー!)

歌うことが好きらしく、たまに口ずさんで歌う一面も。お茶目な一面がある。

かわGoogle同様、Hey!ギリ!が利用できるとても情報と知識を持ち合わせた人。(主にメカ系や操作pcに関して利用可能!)

 

仕事面では、Webサイトをコーディングしたり難しいことも形にしてくれるすご技を持っており、Webマスター。写真撮影は最高に仕上げてくれることはもちろん、LNに来てからは、動画の撮影にもチャレンジをしている

 

-第一印象-

顔が赤かった(お酒を飲んでいたため・仕事の日ではないよ)

 

-XENOの強さ-

★★★☆☆(カード運任せで勝てる日がある)

佐久間さん

会社での呼び名・あだ名:さくまさん、ゆきさん(呼びたい願望)

 

-仕事内容-

営業アシスタント、書類制作、会計など

 

-概要-

「さくまさん」とは、元銀行員としてバリバリOLをしていたが、結婚を機に退職されたそう。その後は子育てと仕事を少しずつこなし、のちにLNと出会う。仕事は言葉では表せないほど「バリバリ」動く。細かいことも大きなことも完璧にこなしてくれる頼りのある人。どうやらデコレーションの作家さんでありカワイイものを作ったり囲まれたりするのが好きらしい。カワイイものは自分で作っちゃえばいいという姿勢をお持ちである(佐久間さんのblog参照)さくまワールドの世界観はblogを参照ください。

 

2人のカワイイお子様がたまにLNにお迎えに来る。「ママー」と呼ばれている姿は仕事と別の表情が見れ「ママ」の顔になる瞬間が見れる特典付き。

 

仕事面では、主に藤田さんのアシスタントであり、サポートはもちろん、事務のことから細かいこともなんでもこなす人。電卓を弾くスピードや計算・書類に向き合う姿勢は超まっすぐ。とにかく頼りになる人。

 

-第一印象-

え、本当に2人のママさんなの?

 

-XENOの強さ-

★★★★★(無理です勝てません)

高橋さん

会社での呼び名・あだ名:たかはしさーん、さやちゃん、さやちま(私だけ呼ぶ)

 

-仕事内容-

広報担当・Webメディア担当など

 

-概要-

「たかはしさん」とは、LN現在では入社順で言えば末っ子(2020年8月現在)だが、今まで歩んできた仕事の経験を生かし、誰よりも強い精神で進む人

 

たまにふにゃふにゃとたまに変!?でカワイイ一面がある。(特にXENO中はちょっと変な人に変わる、今ならそんな一面も見れる特典付き!)
入社早々にコロナウイルスの影響によりリモートワークになってしまったが、半年は働いていたかのような距離感で接することができる人であり、おそらくコミニュケーション力は高い。(M調べ)

 

広報担当では、わからないながらも毎日挑戦している姿には周りも背中を押される。とにかくオレンジや黄色が好きな元気いっぱいの女の子(な、気がする)
どうやら音楽を聞くのが好きなようで、フジロックをこよなく愛している様子。日本酒が好きすぎてお酒の話になると、テンションが上がる。

 

仕事面では、社内のことを発信する広報を行い、blog記事作成、取材、撮影サポートや日々自社Web(発信ツール)について日々改善をしている人。日々の変化を過去の経験を生かして発信に熱を込めている。

 

-第一印象-

どこかで会ったことある気がする・・・(そしてやっぱり当たった)

 

-XENOの強さ-

★★☆☆☆(質問したときの表情が面白い)

番外編:デザイナーM説明書を自分で書く?!

-仕事内容-

制作担当・動画編集、DTP、デザイナー

 

-概要-

LNでは今の所一番長く在籍している人。会社が大きくなる過程を最初から見ていたいという希望が藤田さんに通り、めでたくLN入社。
当初は、広報兼デザイナーとして業務をこなしていたが、現在はデザイナーへメインへシフト。

 

案外多趣味で(blog参照)気になることは、趣味でもすぐに挑戦する行動があり、昔から「変わり者」とよく言われている。(そう言われることが嫌いではない・そしてLNでも言われている)周りから理解されない、とあるパフォーマンスをする一面もあり、今は休止中である。(いや、再開はしない)

 

一番好きなことは、音楽を聞くことであり、一時期DJに憧れてターンテーブル(しかもレコード版)を買ったが、プレイヤーより楽しむことが好きと気づき早々に手放すことに。何はともあれ、まずは体験してみよう!が、人生のテーマ。経験が増えれば人生が面白くなるんではないかという精神の持ち主。(あ、こんなこと初めて言った)他にも語りたいことがあるがここでは省略(今後のblogに期待)

 

仕事面では、デザイナーとして制作に関するものに携わっており、アイキャッチをはじめ動画制作やチラシ制作・広告バナー制作など幅広く関わっている。

 

-自分を一言で言うと-

「変」

 

-XENOの強さ-

★★★☆☆(カード運任せ)

説明書制作の感想

以上、全員の説明文(雑)ですが、どうでした?LNにはどんな人が働いているかちょっと知ってもらえましたか!?

 

仕事って人生の大半に時間を使います。
その、生きていく中で大切な時間を一緒に過ごす仕事仲間って、とても大事なキーワードだと思います。というか、過去の経験からすごく思いました。

 

今いるスタッフは、なんども言いますが、仲間であり、ライバルでもあります
思ったこと言えない関係より、言える関係であったり、助けてほしい時に助けられる、話を聞いてもらえる人がいるだけでも違う気がしています。

 

いい環境であるように、いい職場であるように、今いるLNスタッフで作っています。
将来的にはLNで働いてみたい!という人が増えてくれるような企業を目指しています!成長段階ですが、これからもLNファンやLNで働くスタッフファンや、興味を持ってもらえる会社になれるように頑張っていきます!

最後に!一緒に働く人を募集しているよ!

結局採用の話だったの・・・?騙されたわーと思わないで☆

 

ありがたいことに、業務も個人ごとにいい感じにいそがしくなり、一緒に手を取り合って、頑張って進んでくれる仲間を募集しています!

 

転職するって勇気いりますよね。
働いてみたい会社のこと、事前に知りたいですよね。

 

わかります、私もそうでした。

 

なので今の私にできることは「今のリプロネクストを伝えること」です。

 

今日のblogは、リプロネクストってどんな人がいるかこのblogから感じてもらって採用に応募どんどんしてほしいなという思いで今回のblog書きました!!

 

 

▼それでは、募集内容です!

 

・セールス/ディレクター
・フロントエンドエンジニア/Webエンジニア
・Webライティング

 

こちらを現在応募しています!
随時募集内容も変更ありますが、将来的にはインターンなども募集すると思うので、学生のみなさまにもいい社会勉強ができる環境を作っていきますね!

応募はこちらから!

 

 

では!長いお休みが2回ありますが、健康に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてくださいー!
長期休み以降、一緒に働ける人と2020年を盛り上げていけたらうれしいです!!!

 

 

 

来月より「1日」の更新担当になりましたのでまた、来月1日の更新日まで★see you!!
デザイン担当Mでした★

 

 

Twitterでは、日々の情報を発信しています!
会社のアレコレや仕事の話私の話など幅広く呟いています!
ツイッターはコチラ▼

 

Instagramはじめました!
中の人Mが撮った写真や映像制作など日々の日常を記録しています!
インスタはコチラ▼
Instagram

Mai Ishida
Mai Ishida
デザイナー
2019年入社。DTPデザイン、ブライダル業界を経てベンチャー企業へ転職。VRコンテンツ・ゴーグル制作、自社ブログアイキャッチデザイン担当や、動画プロモーションなどディレクション・制作も行なっている。趣味は写真を撮ること・音楽を聞くこと。