お問い合わせ

LIPRONEXT BLOG

リアル×WEBマーケティング情報に

関する情報をお届けします

広報ブログ
2019.07.05

【広報担当MブログVol.16】360度動画で夢叶えたい人集まれ! & Tシャツデザイン募集中!

こんにちは!金曜日更新担当のMです!

今年は梅雨明けが例年より遅い気がしますね。梅雨が明ければ、トコナツもすぐそこ!BBQをしたり、海やプールに行って夏らしい事しなきゃと思いつつ、実はインドア派。今年こそBBQを楽しんでみたいです!

そうそう、小話。今回のアイキャッチ画像、ジャグリングで使う道具なんですが、水晶玉みたいで映るものが逆さまになり、非現実的で面白いですよね!

さて、今週のblogは、私から2つほどお知らせがあります。先日告知させていただいていたこちらの特別企画★

1、360度動画で叶えたいことを一緒に実現してみませんか?

blog用やりたいを叶えたい人

先日リリースしたオリジナル企画

【リプロネクスト特別企画】あなたの「やりたい」を360度動画で一緒につくりませんか?

この企画が生まれた時に、私たちでもどんな事ができるのか、色々考えてみました。

★アイデア1★
YouTuberになる夢を叶えたい。360度動画でオリジナルコンテンツを発信して有名になりたい!

★アイデア2★
アイドルになりたい。人と違ったPR方法をずっと探してた。SNSを通じて自分を発信したい!

★アイデア3★
バンド活動していて、もっと知ってもらいたい。活動風景やちょっとしたプライベート映像などを360度映像をきっかけで知ってもらって音楽をもっと聞いてもらいたい!

★アイデア4★
今住んでる街を知ってもらいたい。景色や伝統、住む街の事を知ってもらいたいと思っていた。ここにしかないモノを世界に発信したいと思っていた!

 

などなど、ざっくりとした提案ですが、制作内容は「アイデア次第」
どんな内容でもOK!まずは気軽に相談してみてください!

なんと驚きの「制作費は無料!」リプロネクストさん、太っ腹でしょ笑。私たちは、小さな夢でも叶えてもらいたい。そして、私たちもはじめての企画に勉強させていただきたいと思っています。

360度の動画やVRって難しいの?そんな疑問にもお答えします!SNSを使って告知する場合は、YouTubeとFacebookから360度投稿可能です!オススメはYouTube。誰もが知っているYouTubeは世界にも発信ができ、アカウントを持っていない人でも閲覧できます。

さらにスマホ専用VRゴーグルを付けたら「臨場感ある映像」へと変わります。今はスマホでVRが見れる時代!これはやってみる価値ありですよね。

YouTubeで360度動画投稿は簡単!私たちが作ったデータをYouTubeで通常アップロードするだけ。スマホからもパソコンからも投稿でき、細かい設定や手間は全くありません。見ている人が360度動画・VRとわかるようにタイトルを工夫すれば再生回数も増えるかもしれません!

小さいおこさまから個人・法人問わず募集しています!(未成年の方は保護者の許可をもらってね!)

期限:2019年7月31日(水曜日)23:59分エントリー分まで!
応募者全員にメールにて合否のお知らせします。

詳しい詳細や応募フォームはコチラにありますので是非チェックしてみてください!
たくさんのエントリーをお待ちしております!

2つ目のお知らせ!- リプロネクストのTシャツデザイン募集しています!-

Tシャツデザイン募集

先日Twitterでも告知しましたが、リプロネクストTシャツのデザインを募集しています!

普段でも着れるような、シンプルでおしゃれなTシャツ。もちろんお仕事で着ることがメインです。デザイン採用された方には代表藤田からプレゼントしてもらえるそうですよ!笑

希望しているデザインは、白いTシャツに黒の印刷の予定です。応募期間は、早めの希望で8月に着れる事を目標にしています!

現在デザインを学んでいて、作品の一つとして実績を作りたいとか、デザインをチャレンジしてみたい!など、プロ・アマ問いません。デザインしてみたい!と、気軽に声かけてもらえたら嬉しいです。

そうそう、昔私もコンペにたくさん参加しました。デザインを始めて1年目、パッケージデザインが中心でしたが、何か目標を持って発想力を付けたり、デザインする経験を積むために応募していました

その頃、まだまだデザインに自信が持てず、アイデアもすぐには浮かばず。少しでもデザインする力を身につけるため、コンセプトや、意図、なぜこのデザインなのか、想いを添えて応募した結果、とあるコンペで全国から約200名応募中、3名入選の「佳作」にえらばれました!職場のみんなと一緒に応募したんですよ(^^) 

その時のテーマが「挑戦」というテーマでのコンペ。私の「挑戦」ということで分からないPhotoshopで加工したり、色々とチャレンジしてみました。佳作とはいえ、とてもうれしかった。是非、リプロネクストTシャツ公募も、自分へのチャレンジとして応募していただきたいです!

TwitterやLINEのDM、ホームページから、是非応募してくださいね!期限はありませんが、夏に着たいので早めの募集です\(^o^)/お待ちしております!!

最後にもう一つお知らせがあります!

LINE

今まで私が担当させてもらっていたLINE公式アカウントですが、7月1日から直接「代表藤田と気軽に連絡できるツール」へと変わりました!会社の代表と気軽に連絡できるツールが1つあるといいねということでLINE公式を取り入れてみました。

どんなことでもOKです!会社のこと、サービスのこと、インターン・採用についてなど、気軽にLINEするような感覚でメッセージを送信してくださいね!もちろん会社からの情報発信もしますのでそちらもお楽しみに★

※個別メッセージは他の友だちには送信されませんのでご安心ください!トーク画面から送信してくださいね。

★登録はコチラから★
友だち追加

それでは次週更新まで★広報担当Mでした!!よい七夕休日を(^^)

Twitter”中の人”はリプロネクスト広報担当Mが更新しています!
日々の出来事や会社のアレコレや仕事の話・・幅広く呟いていますので
是非フォローしてください!!お待ちしています\(^o^)/