お問い合わせ

スマホ画面を動画で収録する方法【何かと使えるiPhoneテクニック】

スマホ画面を動画で収録する方法【何かと使えるiPhoneテクニック】

スマホのスクリーンショットは多くの方が使ったことがあると思いますが、画面を動画で収録する方法はご存知でしょうか?これは何かと使えるので、覚えていて損はないと思います。

今日は、iPhoneで画面収録する方法を簡単にお伝えします!

 

 

※Androidユーザーの方はアプリ「AZ スクリーン レコーダー」をインストールすれば同じことが可能です。

■インストールはこちら

 

 

iPhone画面を動画で収録する方法

1.「設定」をタップします。
2.「コントロールセンター」をタップします。
3.「コントロールをカスタマイズ」をタップします。
4.「画面収録」の左側にある「+」をタップします。
→上のカテゴリに「画面収録」が追加されたことを確認します。
5.トップ画面に戻り、上にスライド(Wi-Fi設定などができる画面)します。
6.あとは録画したい画面を映した時に「◎」マークをタップするだけ
→「3」「2」「1」とカウントが始まり、画面の録画を自動的に始めます。
停止方法は上に表示されている赤い部分をタップして停止します。
動画の保存画面に進むと録画を確認することができます。

実際にiPhone画面を録画して説明

画面を録画してできること

・スマホの操作を相手に伝える
・サービスの活用方法を紹介
→これはかなり使えそう!
・Googleストリートビューと連携し、アクセス方法を紹介

当社VR/360°パノラマサービスで試してみた

まとめ:iPhoneの画面収録は超簡単!

すごく簡単に使えるので皆さんも是非、お試しください!

藤田 献児
藤田 献児
代表取締役
株式会社リプロネクスト 代表取締役
1989年生まれ。大学卒業後、プロスポーツ球団や広告代理店などの経験を経て、2016年年末に新潟にUターン、2017年2月に起業。趣味はフットサル・ラクロス・BBQ。社長ブログも更新中。