お問い合わせ
STAFF
2020.02.26

社内カメラマンのお仕事、ちょっぴりご紹介します!|カメラマンブログVol.1

社内カメラマンのお仕事、ちょっぴりご紹介します! | カメラマンブログVol.1

こんにちは!!!
Yこと片桐です。

 

今月から僕もブログ参戦することになりました。よろしくお願いします。

 

毎月かかさずお読みください。

 

はじめまして。

初ブログということで、まずは自己紹介です。

 

【名前】 片桐 悠太
【生まれ】 新潟県 長岡市
【職業】 フリーランスカメラマン
【リプロネクストでの主なお仕事】 写真撮影、動画制作、WEB制作、自社サイトの保守 etc
 Instagram

 

(ん?フリーランス…?会社員じゃないの??)

 

そうなんです。実はフリーランスと会社員の、二足のわらじでやってます。
普段は自分の仕事をして、毎週決まった曜日だけ会社に出勤するというルーティーン。

 

「今日はイベント撮影、明日はリプロネクスト、明後日は別の撮影…」のように1日単位でスケジュール管理できるので、けっこうメリハリのついた生活になってます。いい感じ。

 

 

ちなみにカメラマンとしてはこれまで、企業/プロフィール写真/ライブ/イベント/ウェディング/物撮り 等々、ジャンル問わずいろんなシーンで撮影してきました。
こういった幅広さがリプロネクストでも活きてくるといいなぁと思っています。

 

というわけで撮影のお仕事お待ちしております!
https://lipronext.com/contact/

具体的にどんなことしてるの?

言葉で説明するより見てもらったほうが早いので、僕が過去担当した案件をご紹介します。

【動画制作】L&Bヨシダ税理士法人 新潟オフィス様

新潟にある税理士法人様の、新卒採用向けのインタビュー動画を制作しました。

 

当案件では撮影から編集まで、初めて一人で担当することになりました。ひゃ〜〜〜
動画の全体像やカット割りを自分なりに想像しながら撮影し、会社ではまだ慣れていない編集ソフトの操作方法を逐一調べながら、時間をかけて作り込みました。

 

完成した動画をクライアントにお送りするときは正直めちゃめちゃビビってましたが、後日「物凄くかっこよくて嬉しいです!!」とお返事をいただけて、ホッとしたのと同時にすごく嬉しくなったのを覚えています。

 

撮影前と比べると撮影・編集についての理解がかなり深まったのも、やってよかったと思えた点。
挑戦を後押ししてくれる環境のおかげで、成長のチャンスをものにできた気がします。

 

L&Bヨシダ税理士法人様、動画制作を依頼していただきありがとうございました!

 

動画撮影時のイメージです。(多分こんな体勢)

 

インタビュー動画制作のご相談はこちらから!
https://lipronext.com/service/service-sns/

これからよろしくお願いします。

去年の8月からリプロネクストにジョインして、ようやくちゃんとブログを書く気になりました(遅)

 

「フリーランス+会社員」という働き方に少しずつ慣れてきたので、その生活の中で感じたこととかコツみたいなのも記事にしたいなと思ってます。
こういう働き方もあるよ〜ってことがどんどん広がったらうれしいですね。

 

あ、あと最近Googleマイビジネスを勉強し始めたので、そのあたりのメソッドも記事にしていく予定です。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
来月のカメラマン(?)ブログをお楽しみに!