お問い合わせ

LIPRONEXT BLOG

リアル×WEBマーケティング情報に

関する情報をお届けします

新潟 経営
2018.12.10

新潟起業チャレンジ参加から2年経過しました

1216日(日)に新潟起業チャレンジのプレゼンコンテストが開催されるようです。
私(代表の藤田)も2年前にはじめて新潟起業チャレンジが始まった時にプレゼンコンテンストに参加して、昨年は観覧をしてきましたが、自分が行ったプレゼンに比べるととてもビジネスプランのレベルが高い印象がありました。

今年は3回目の開催となるのでさらにレベルの高いビジネスプランを見ることができると思います。これから新潟で起業したいという方は、観覧も予約すればできるのでおすすめです。

潟チャレ(新潟起業チャレンジ)とは?

「新潟起業チャレンジ」は、新潟県で起業を目指す方を支援するためのプロジェクトです。
「新潟で起業したい」という方に、財務やマーケティングの専門家からの支援、 起業家同士のネットワークを構築するためのセミナー・交流会や合宿形式でのイベント、新潟の起業支援団体との接点づくりなど、あなたのビジネスプランを磨き上げ実現するための様々な場を提供します。
また、12月に開催されるビジネスプランコンテストの優秀者(最大3名)には、新潟に移住して起業するための資金を最大500万円補助します。
コンテスト日時:2018年12月16日(日)13時〜16時30分
開催場所:新潟大学 駅南キャンパス 「ときめいと」
WEBサイト

会社設立後、約2年が経過して

会社を始める前には、「起業するのは簡単だけど軌道に乗せるのが難しい」とよく耳にしていましたが、その通りだと日々実感しています。

当社も皆さまのおかげさまで何とか二期目を終えようとしておりますが、目標としている姿と今の自分とのギャップが大きすぎて悩むことも多いです。会社員の時には、会社は続くのが当たり前だと自然と思っていましたが、実際に会社経営を行って行く中で決して当たり前のことではなく、日々全力で動いてこその結果だと身にしみています。

起業して大変なこととは反対に難しさがあるからこそ、達成した時の喜びは大きいですし、これからの事業展開を考えると眠れないくらいワクワクします。これから新たな展開も考えていますので、新潟起業チャレンジに参加する方に負けないくらいスピード感を出して2018年走りきります。