お問い合わせ

藤田の1日紹介【東京出張日帰り編】

こんにちは。
月1回スタッフでブログを回すことになって毎月1日は私の番です!

 

Twitterを見てくれた人から、「よく出張行っていますね」と言われるので、今回は私の1日を紹介したいと思います。

 

藤田の1日を紹介

普通の1日だとおもしろくない?と思ったので東京出張編で紹介したいと思います。
ちなみに家は新潟にあるので普段は新潟で仕事をしていて、月に3~4回県外に出張に行っています。

 

ほぼ毎回友人宅の家に泊めてもらっていましたが、段々嫌がられて今回は日帰りとなってしまいました。

 

 

嘘です。単純にスケジュールの関係で日帰りでした。

 

7時起床

娘が離乳食を食べるようになったので、朝から大騒ぎではしゃいでいます。ただ、可愛すぎて遅刻しそうになるので我慢して家を出ています。

8時新潟オフィス到着

午後から東京で打ち合わせだったので、一旦出社です。必要資料まとめたり、スケジュール確認したりします。

9時スタッフ出社

リプロネクストの定時は、9時〜18時です。みんな比較的、家が近い人が多いので、歩いてきたり自転車で来たりしています。

 

スタッフのことを知りたい方は、忘年会の記事を見てください。

9時30分出発

新潟オフィスの最寄り駅 #田舎って言うなよ

 

最寄りの越後線寺尾駅は、こんな感じの駅です。小さい田舎の駅だとバカにしました!?

 

もちろん駅にコンビニはついていないし、駅周辺にもありませんよ!

10時20分新幹線

南魚沼の雪景色です。今年は新潟市で雪を全く見なかったですね。。。

 

東京までほ約2時間あるので、ここで細かな事務作業やスタッフとのコミュニケーションなどとっています。普段のコミュニケーションは、LINE Worksです。普段のLINE感覚で仕事ができて、スケジュール・タスク管理もできるので重宝してます。

 

ただ、取引先とSlackやChatWorkをすることもあるので、通知がすごくなるので漏れがないようにしなければ…

13時30分打ち合わせ:ライブグッズ制作会社

オリジナルVRゴーグルの制作をご検討のお客様との打ち合わせです。今回は、ライブグッズなどを販売している会社からのご相談でした。

 

VRサービス関連は7割くらいが東京からの案件です。新しい案件なので、良い仕事になるように企画から相談しました。

15時カフェで仕事

次の打ち合わせまで40分程時間があったので、近くのタリーズでメールの返信や次の打ち合わせの確認を行いました。

東京で電源が使えるカフェなどはかなり詳しくなりましたね。東京駅にも電源があって座れる穴場カフェがあるので知りたい人は聞いてください。

16時打ち合わせ2:建設会社

全国展開している建設会社様にVRサービスの活用を提案。
提案内容は詳しく記載ができないのですが、協業という形で前向きな打ち合わせができたので良かったです。

18時00分新宿で飲み会

夜は大学のラクロス部のメンバーで飲みに行ってきました。
ラクロス部の時は、大学生なのに週5日朝7時〜練習して土日は練習試合という生活を4年間していたので、みんなの人間性はだいぶわかっています!

大学の時の写真

 

30歳を超えるとみんなそれぞれの人生があっておもしろいし、リラックスして飲めるので楽しかったです。

21時30分新幹線の終電に乗ります

東京から新潟への新幹線の終電が21時30分頃なので飲み会は途中で抜けて帰宅です。
飲みたりなかったからと新幹線の中でハイボールを飲んだのは内緒です。

25時自宅到着

新幹線の終電だと新潟駅に着いてからの終電がないので、バスに乗って帰ると帰宅は1時くらいです。すぐシャワー浴びて1時30分に就寝しました。

 

明日も仕事頑張ります〜

藤田の1日はこんな感じでした。

藤田の1日どうでしたか?
帰宅時間だけ見るとハードそうに見えますが、18時以降はただ飲んで帰っているだけですからほぼ遊びですね(笑)

 

私の仕事は、基本的に人に会って新しい案件を増やすことなので、できれば1日中外に出られるのが理想ですが、まだまだ事務的な仕事も多いので会社内に1日いることもありバラバラです。

 

 

会社としては4年目に入って、やっとこれからやりたいことを実現できるような状態なので、もっと関東や関西などの案件を増やしていけるよう頑張ります。

 

それでは今回のブログはこの辺りで。