お問い合わせ

LIPRONEXT BLOG

リアル×WEBマーケティング情報に

関する情報をお届けします

SNS
2019.01.04

リプロネクスト公式Facebookページを開設しました

以前にFacebook社から取材があったりなど、最近はFacebook広告サービスの取扱いが増えておりましたが、実は自社ではFacebookアカウントを持っているだけ…のため投稿や広告なども自社ページで実施して新しい機能なども積極的に試していくことにしました。

Facebook社から取材の連絡があった時の記事はコチラ
Facebook社から成功事例を取材したいとの連絡」

(「いいね!」がまだ全然ないので応援してくれると本当に嬉しいです!)

コンテンツについては、「リアル×Web」をテーマに360度コンテンツを中心に発信していきます。(初回は三条市にあるカフェLAND様を紹介させていただきました。)

Facebookの360度コンテンツ

リプロネクスト公式Facebookページを開設しました

Facebookで360度コンテンツを初めて見たという方もいらっしゃるかもしれませんが、主要SNSのFacebook/Instagram/Twitterの中で、唯一360度コンテンツの投稿が出来るのがFacebookです。

画像や動画コンテンツが増えている中で、よりCTR(クリック率)などの効果を上げていこうと思うとおすすめの手法です。

Facebookマーケティングエキスパートと定期的な情報交換

今回、公式Facebookページを開設した理由の一つとして、Facebook社と情報交換ができるようになったことも大きいです。

Facebook社は電話番号を公開していないため、不明点の問い合わせがしにくかったり事例も一般公開はしていないため、「Facebook広告はやってみたけれどこれって他社と比べてどうなの?」という疑問を解消することが難しいということがありました。

その点、当社では定期的にFacebookマーケティングエキスパートと情報交換を行うようにしておりますので、実施したFacebook広告(Instagram広告)の効果測定や疑問点もサービス提供者からの目線で分析してもらうことも可能です。