お問い合わせ

リプロネクストが4年目スタート【会社と個人的な意気込みby藤田】

こんにちは。藤田です。

 

今年はスタッフもブログを書いていくことになり、私が毎月1日に更新することになりました。

(自分ブログで社長ブログもやっているのに、どんだけ書かせるんだ…)

 

 

早速ですが、リプロネクストは、2017年2月に設立した会社なので、本日から4年目に入りました。

 

起業後3年での生存率は50%とか言われていますが、私としてはその時その時の壁にぶち当たり、それを乗り越えようとしていたらいつの間にか3年が経っていた感じです。

 

ということで、4年目に向けて意気込みを書きたいと思います。

 

4年目で実現したいこと

1.組織をつくる

これまでの3年間は、個人のスキルに頼っていた部分が大きかったのですが、これからまだまだ成長していくためには、組織として仕事ができていかないと難しいと感じています。

 

そもそも、取引先の数が増えた時に個人のスキルに頼っているとお客様にご迷惑をかけてしまう可能性があるので、チームとして最大限のパフォーマンスを出せるようにしていきます。

 

今のスタッフにさらに成長してもらいたいですし、採用にも力を入れていきたいと思っているので、「ベンチャーで会社を大きくしながら成長したい」という人がいれば是非お茶しましょう!

2.事務所の移転

会社に来てくれた方は、ご存知の通り今の事務所はかなり狭いです。

インターン生が初めてきた時に土足でそのまま席についたくらい狭いです。

 

あとは、元々2年毎に事務所を引越したいと思って今の事務所にいるので、その2年が今年の9月ということで事務所の移転もそろそろ近づいてきました。ちなみに現時点ではそんな余裕はありません。笑

3.地域に必要とされる会社へ

そして、何よりも地域に必要とされる会社にならないと会社が存在している意味がないと思うので、お客様の課題解決に向き合い、一緒に成長できるようサービスの改善を進めていきます。

 

これからの時代に必要となるのは、お客様の言うことに対して「御用聞き」としての仕事ではなく、共に創ることが求められています。そのため、お客様のためになるのであれば、はっきりと意見を伝えることができる、本質的にお客様・地域のためになる会社を目指していきます。

個人として頑張ること

会社で頑張ることと同時に、個人的に頑張らないといけないことも紹介しておきます。

1.ダイエット

2019年に5キロ痩せようと思っていたのですが、結果的にプラス2キロ増でフィニッシュしてしまったので、今年は7キロ痩せようと思います。

痩せ方は何も考えていません… 

大学の時みたいにラクロスやりたいけど、新潟は社会人チームがないので、大学生と一緒にやる感じかな…

2.パパとして子供とのコミュニケーションを大切にする

現在5ヶ月の娘がいますが、仕事を言い訳にせず飲み会や出張がない日は早く帰って夕食や寝かしつけもしたいと思います。

娘かわいすぎると思いません??

 

「子供の成長は早い」と言いますが、出張で5日間とか娘に合わないと、帰ってきたら「めっちゃ大人!」と嬉しいような悲しいような切ない気持ちになります…

 

夜は早く家に帰る分、朝型の生活になれば何も問題はないはずなので、むしろ仕事の効率を上げるチャンスだと思って頑張ります!

3.Twitterのフォロワー1,000人を超える

個人でTwitterをしているのですが、全然上手く使えていなく今は恥ずかしながらフォローワーが400人くらいです…

 

ただ、今後会社を成長させていく中で、個人の想いや考えを伝えていくことが採用活動にも大きく影響してくると思っているので、楽しみながら頑張っていきます!

 

興味ある方いれば是非、フォローしてくださいね。

 

 

 

 

2020年、会社も個人も頑張ります!