お問い合わせ
STAFF
2020.01.10

私のお仕事紹介します!3DVR動画制作【新年の目標】| 広報ブログVol.41

みなさま、新年あけましておめでとうございます!
とはいえ、新年明けてから10日も経ってますね(びっくり!!)

 

さてさて、今年になって初のblog更新ですが、みなさん年末年始はどんな日々を過ごしましたか?
私はここでは発表できないほど地味な生活をし、ゆっくりと体を休めていました。が、結局年末年始はバタバタしますよね・・・

初詣

私は去年blogで宣言していた通り自分の誕生日が新しい年のスタート
個人的に年明け元旦より気合の入る日。1月5日から新しいスタートを切りました!
初詣を済まし、歳をとったわけでして・・・。

 

おみくじになんて・・・頼りませんよ。(でも引きました、そこそこです)
歳が1つ増えても・・・気にしませんよ。(嘘です)

 

(T_T)というわけで・・本日の本題です!!

 

新潟アルビレックスBB 180度3D VR映像できました!

 

1,新潟アルビレックスBBのご紹介

「新潟アルビレックスBB」はプロバスケットボールBリーグの1部に所属しているプロスポーツチーム。新潟県長岡市に本拠地を置いており、ホームゲームでは満席に試合になることが多い人気チームです。

2,180度3D動画制作のワケ

VRなのに180度なの?というお話。

 

実は、180度動画は、通常の動画や360度と違い、より立体的に見え、とても迫力のある映像なんです。
実際に試合会場にいるかのような体験ができるVR動画を制作しました!

 

好きな場所で「リアルを体験」するって、やっぱり迫力も大事!そして動画コンテンツはYouTubeから簡単に楽しむことが出来ます!
スマホから見る場合、スマホ用VRゴーグルからのぞいてもらうと3Dで映像を見ることができます!

え、気になるー!!!という方はこっそり私に相談してくださいね。笑

3,180度のVRは楽しめるの?

全然楽しめます!360度見れるからVRというというわけでもないく、見える方向が、前方と上下撮影されていれば、十分バーチャル体験ができます。

360度撮影をすると少し不便なこともありました。
撮影者が写ってしまったり、写りこまなくてもいい背景の映像が写ってしまったり。
よりリアリティを求めるなら180度3DVR動画がいいかもしれないですよ。(広報Mの個人的意見ですが・・・)

4,みんなで新潟アルビレックスBBを応援しよう!

地域が一つになって応援する姿って、いいですよね。もちろんサッカーも野球も。新潟という地域が1つになるということができるし、気持ちが一つになるっていうこと、好きなんです
新潟がこれからも笑顔でいれるように私たちも応援しています!

ブースターのみなさんや、このblogで初めて知った方々、たくさんの人たちと手を取り優勝まで一緒に支え合いましょうね!

テーマを変えてちょっとだけ・・・私のこと。

私用の目標は・・・

 

新年なので少しだけ私のお話をしてみようかなと思います!

1,今年のテーマを考えてみた

それは、私の誕生日の出来事。1通のLINEが

 

恩師からの連絡。
おめでとう!という文章の下には、久々に今年の目標・テーマを漢字1文字にしてみたよというLINEでした。

 

なんだか面白そう!と思って、いいきっかけだし、私もそれで今年の目標を考えてみよう!と思いました。
だらだらと長い目標ではなく、身近に感じられる漢字を使った1年の目標

一応、私用と仕事用、2つ考えました。
そのうちの仕事として掲げようと思っているテーマを発表します!

2,今年1年の漢字は「輝」に決定!

かがやきと読みます。
いやーとても迷いました。「与・届・来」候補はたくさん。なんだかどれも当てはまる!と思い悩むこと半日。

3,「輝」の意味

私たちの愛する地元「新潟」が今まで以上に活性化し、明るく輝けるように。そして、新しいことに挑戦できる環境を作っていきたい。
2020年という1年が大きく変わるチャンスだと思って全力で進んでみたい。

 

生まれ育った新潟という土地には、たくさんのことを与えてもらいました。
恩返しをし、これからもよろしくという気持ちで進みたいと思います。

 

代表藤田も言います。会社のテーマでもある「地域を挑戦する雰囲気にしていきたい」

 

失敗なくして成功は得られない。挑戦するってすごくパワーが必要。失敗も成功もエネルギーにし、糧とする。そう思えた方がきっといい。
今までの経験がエネルギーになるんだなと体感した私は、今一緒にいる同僚たちと共に挑戦しよう!と思っています。

 

そういう気持ちを胸に輝かせて行動していたら何かかわるかもしれない。そう信じています。
仕事も、私生活もですね。

 

その中でも私はいちばん星のように輝ける人でいれたらいいな、と恥ずかしながら思っています。(照)(ぎゃー恥ずかしいー!!!)(宣言しちゃったー!!!!!)(が、頑張ります!!!!!!!)

 

こんな私ですが、リプロネクストの広報担当Mとして引き続き暖かく見守っていただけたら嬉しいです!今年はファンを増やしたいと思っていますので?!応援よろしくお願いします!笑

 

それでは長くなりました。
寒くなってきたので風邪引かないようお過ごしください!
それでは、良い週末を〜広報担当Mでした

 

Twitter”中の人”はリプロネクスト広報担当Mが更新しています!
日々の出来事や会社のアレコレや仕事の話・・幅広く呟いていますので
是非フォローしてください!!お待ちしています\(^o^)/