お問い合わせ

今年やってみたいことをまとめてみた【本当にやりたいかが大事】:大滝ブログ02

今年やってみたいことをまとめてみた【本当にやりたいかが大事】:大滝ブログ02

こんにちは!リプロネクストでライターをしている大滝です!
今日は2回目の個人ブログ更新になります。

 

4月ももう下旬。時の流れは早いですね…。
新年が始まるのは1月からですが、個人的には4月の方が一年の始まり感が強いように感じます。(暖かくなるからかな?)
新年が始まるとなんとなく「今年の目標」を設定していますが、メモしていないと忘れてしまうこともしばしば…。しかも「目標」となるとなんだか使命感が強くなって続かないんですよね(言い訳)
そこで今日は、2021年に「やりたいこと」をまとめてみようと思います。
目標よりも「やりたいこと」なら、なんだかできるような気がする!しかも「やりたいこと」だから絶対楽しい!
なので、今回のブログもゆるい内容になります。しかも趣味に関することが多くなりそう(笑)気楽に読んでもらえたらと思います。

 

 

やりたいことを書き出してみた

まずは、思いついた順にやりたいことを書き出してみました。
時々まとめている「やりたいことリスト」も参考に書き出すと割とあるな…。しかも書いていくと「あれもやりたい、これもやりたい」が出てくる……!
なんとか書き出し終わるとスッキリしました!やっぱり書き出すって大事だ…!

 

とはいえ、流石に全部やるのも難しいので、中でも「これはやりたい!」という5つをピックアップしました。

2021年に絶対やりたいこと5選

早速、「やりたいことリスト」から厳選した5つをまとめていきます!
(そしてやっぱり趣味に関するものにまとまってしまいました)

本を読む

「本を読みたい!」

 

小さい頃からずっと本を読んでたなあ。特にミステリー小説が好きでよく読んでいました。(好きな作家さんは米澤穂信さんです。)
今も読みたい本はあるのに買ってあるだけで読んでいない…本棚に溜まっている本が何冊かあります。去年買った本ばかりなので今年は読むぞ〜!

 

また、小説も大好きですが漫画も好きで読みます。今気になる漫画がいくつかあるので今度本屋さんに行ってきます。

今一番気になっている漫画は「呪術廻戦」です。バトル漫画好き〜〜

呪術廻戦

出典:Amazon

 

そして最近は絵本も好きで、実は先日一冊買ってしまいました!

Mou

表紙のイラストがとてもかわいい。

イラストに惹かれて読んでみたら、内容もとても良かった…。

女の子の「トット」と不思議な生き物「ムー」との交流が描かれる、温かくて優しい物語です。大好きな一冊になりました。たまたま手に取った本が好きな一冊になる瞬間って良いですよね…!

今年は、小説、漫画、絵本、いろんなジャンルに触れたいです。

美術展に行く

「美術展に行きたい〜〜!」

 

ゆっくり展示物を見たり、いろいろな作品に触れるのも好きです。調べてみたら最後に行ったのは2年前!去年は一回も行っていなかったのか…。
やっぱり一年に一回は芸術に触れたいなあと思うので、今年は行きたいです!

エドワード・ゴーリー展

とても素敵な展示会でした!

ここで2年前に行ったエドワード・ゴーリー展の写真をそっ……。
大好きな作家さんです。ダークで奇妙な世界観が好きな方にオススメしたい…!

植物を育てる

植物って見るだけで元気になりますよね。
歩いてるとチューリップやたんぽぽが咲いていて「春だなあ」と思う今日この頃。
自分も育ててみたいなあと思いながらも本格的な植物はハードル高いので、まずは見て楽しめる観葉植物からはじめたいです。小さいサボテンとか可愛いですよね。並べて飾りたい。

植物

実家に咲いていたお花をパシャリ。

あと、ドライフラワーもお洒落で素敵ですよね!壁とかに飾るとお部屋が華やかになりそう。今度お花屋さんに行こ。

絵を描く

絵を描くのが趣味なんですが、最近しっかり描いていないので久しぶりにアナログイラストを描きたいです。水彩画とか好きで学生時代はよく描いていました。でも絵の具や筆などの画材を全部実家に置いてきたな…。

 

と思いながら探すと色鉛筆があったので、色鉛筆で何か描きたいと思います。

色鉛筆も塗り重ねていくと楽しいのでやってみよ〜!(ここで数年前に買った「色鉛筆の塗り絵」の存在を思い出す私)

塗り絵と色鉛筆

おそらくお花を塗りたくて購入したもの。今年こそは…!

イラストを描いている方の中には、色鉛筆でリアルに描いている方もいらっしゃるけどすごい…。どうやって描いているんだ…。

イラストを参考にさせていただきながら描いてみようと思います!

映画をたくさん観る

最近映画を見たい欲がすごい。洋画、邦画問わずいろんな映画を観たい。

 

もともと映画館派ではなかったんですが、映画館で見ると迫力がすごいことに気づいてしまって…。気になる映画が公開されると、映画館で観たくなるようになってしまいました。
映画館で観る時って飲み物とか持って入っても、結局集中して観るので飲み終わらずに見終わってしましますよね。(私だけかな)
おうちでリラックスして観るのも好きですが、おうちでも飲み物用意しても結局飲まないという。

 

今年は気になる映画の公開予定が多いので楽しみです。ちなみに今一番気になっている映画は、10月公開予定の「護られなかった者たちへ」。公開日までのワクワク感もまた楽しい!

今年はやりたいこと全部やるぞ〜!

やりたいことが完全に趣味で埋まってしまった…。
しっかりとした目標ではなく「そんなこと!?」と思う人もいるかもですが、去年できなかったことばかりなので個人的にはよしとします!
特に去年は美術展に行けなかったので、今年は気になる展示会を探して行きたいと思います。他の4つも少しずつやっていこう…!

 

今回はやりたいことが5つでしたが、これから増えていくかもしれないので楽しみながらやっていきます。やりたいことがどんどん増えると楽しいですよね!

 

 

それでは、今回のブログはここで終わりです!ここまでお付き合いいただきありがとうございました〜!

Lipronext編集部
Lipronext編集部
編集部
リプロネクストのサービスに関連するお役立ち情報などを日々配信中。