お問い合わせ
STAFF
2019.12.27

2019年はどんな年だったか【来年の目標を考える】| 広報ブログVol.40

こんにちは!広報担当Mです。
記念すべきblog40回目の更新と2019年最後の更新となりました!パチパチ〜★

 

さて2019年も最後となると、寂しいような、新しい年へのワクワクと・・・気持ちが複雑になります。
私ごとながら年明け早々一つ歳を重ねてしまうので・・・私の新年度スタートは誕生日と同時にと決めています。

おみくじも初詣もまとめてBirthday行事なのです!

 

今日のblogは2020年という新しい年に向けての豊富と2019年の振り返りを写真と一緒にしてみましょう!

 

2019年は大きな変化の年でした

そう、すごく個人的な大きな変化と言えば「リプロネクストに入社した」ということ。

2019年の年明け後の私には、自分のやりたいことに挑戦出来る場所があると思っていなかったから。出会いは必然。

 

1,面談の日は大雪の日

前のblogにも書いたことあるかな。新潟は大雪「面接する場所まで距離あるな」という移動時間へのドキドキと「初めて会う藤田さんの印象」にドキドキでした。笑

初めまして・・・!!と、雪で転びそうな地面をスーツで歩く私に「雪降りましたね〜」という代表藤田。

 

色々と話していく中で、なんだかすごく今までの経験を活かせる気がしたし、それを活かしてリプロネクストで働いてみたい!という気持ちがMAXになり、面談では色々と話しました。
作品集を持ってきたり、写真を見せたり。

そしてこの数日前。「こ、声がでない!なんでこんな時に風邪引いたんだ私は!!!」という声の質について、最悪。笑
そんな私のリプロネクストスタートでした。

2,現在10ヶ月仕事してみてどう?

すごく楽しいです。いや、楽しいという表現はちょっと違うかもしれません。「とても毎日が充実している」が正しいですね。

何度も私の気持ちをblogで書いているのでまた〜?って思うかもしれない、嘘のようで本当の話「仕事に充実中!」な私。
日々勉強はまだ続いている、いい意味で。日々、新しいことに挑戦する会社だから。

ゴールが見える仕事には、途中経過も楽しんでいる。苦も楽も。そういう感じ方がすごく変わりました。仕事って楽するだけがいい仕事内容じゃないと思っています。

3,一緒に働く仲間との日々

どんな苦も楽も、色んなことを感じれるようになったのは、一緒に働く仲間がいるというのが大きい。

教えることも教わることは、私も同じ。働いている日数が少し先輩だからって教えることばかりではないし、教えてもらうこともある。補って支え合って仕事をしている感じがしています。

そして、同僚が多方面でいろんなコトを挑戦している姿を見ていること、すごく楽しくて嬉しい気持ちになる。
互いの目標に共感し、応援しあい、向上心のある会話が出来るから

一緒に働く人って大事なキーワードなのかもしれませんね。リプロネクストには色んな悩みも聞いてくれるいい同僚がいます!

2020年はどんな年にしたいか

1,自分自身の「成長」!

成長は今後も続けなければいけない。そのなかでも1つこれだけは続けたいと思っているのは「自分という人間性の質をあげること」

デザインや技術も質を上げていくことは大事だと思っています。それにともない、人間性の質も上げていくことも=(イコール)かなと思っています。

2,信頼してもらえるようになる!

リプロネクストにいる広報Mさんにお願いすれば○○ができる、確実な○○ができる、○○以上に素晴らしかった、迅速な対応してくれた・・・というような人に目指すためには、今の私を信用してもらいながらこれからの私に信頼して安心してお願い出来るようなデザイン・制作・広報担当になりたいと思っています。

3,ファンを増やす!

広報担当Mになりました!

これ、毎年思うこと。なかなか難しいもんですね。どうやったらファンって増えるの?と悩みに悩んで引き続き来年もファンを増やして行きたいと思います!

とはいえ、私は芸能人でもないですし・・ファンって何?という話ですが、ファン=興味を持っていただきたいということです!

 

「例のリプロネクストの広報担当Mさんね」という密かな謎キャラでもいい。なんというか、興味を持っていただけたら嬉しいな、と。

価値がつくのは見えるモノ。見えないものを価値に出来る人になりたい。そんな人たちが自然と集まってくれるというファン作りしたいなと思います。

応援してくれる人って自分のモチベーションにもなるし、単純に嬉しいですよね。

 

そう思うと、私は今いる同僚たちのファンでもあります。
“夢叶うといいね”という応援したい気持ちが自然と生まれています。それって興味があって応援したい!という”ファン”なのかもしれませんね。

毎日接して話しているからというのは大きいですが、そういう気持ちがいつか生まれてくれるといいなと思いながら、個人のファンも会社のファンもTwitterやオウンドメディアを通じて増やして行きたいですね!

リプロネクストの色んなことや素晴らしいメンバーはこのblogを読んでいただくとわかります★チェック!

4,仕事についての抱負!

360度写真にはまりました!

技術を高めるということはもちろんのこと、毎年の流行りや時代の変化には最先端に知っていることが大事かなと思っています。

あっと驚くようなVR映像をどんどん作りたい。
リプロネクストで初めてすごいの作った!というような実績も残していきたいです。そして、デザインを制作スピードを上げテキパキと動けるマルチタスクな人になりたいですね!

動画制作にも今年はチャレンジしたので、もっともっと上をいくクリエイティブな仕事にレベルアップしていきたいです。

まとめ

本当に2019年色々とありました。
スタートしたと同時に「もうだめだ、笑」と思っていましたが、2019年が終わる時には「いい年だった」と思えました。日々を充実していないと「楽しいも苦とも思えない」
そんな名言?を残して今年のblog更新は終わりとします。

来年、色々と個人的にも会社的にもパワーアップしてきますので、引き続きよろしくおねがいします。

 

また、来年2020年のblogでお会いしましょう!
よい年末年始をお過ごしください★

 

リプロネクスト 広報担当Mでした!

 

Twitter”中の人”はリプロネクスト広報担当Mが更新しています!
日々の出来事や会社のアレコレや仕事の話・・幅広く呟いていますので
是非フォローしてください!!お待ちしています\(^o^)/